知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

渋野日向子の戦いを米ベテラン記者はどう見た?「ナーバスになっていたと言っていたが… やりきってこそ次に進める!

2020-12-15 23:04:55 | 健康・病気

復活 と 言っていいね。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/numberweb/sports/numberweb-846230

おいらも・・・

早く 仕事上の 完全復活 とありたいな。。

平和島 においての・・・

指導が 始まってこそ 次に進める!!

人 は・・・

やりきってこそ! 

次に進めるのだから。。。

シブコ は 次に進める と思うけれど・・・

おいらは・・・

まだ 進めない!!

 季節は・・・

一歩進んだね。。

9:30 ~ 12:00    中野区    ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス  3名。。

T中さん が ふくろうで使っている クッションを座布団代わり の クッション が どこで手に入るか? が U川さん の連絡でわかりました! <(_ _)>

この クッション を 座布団代わり(T中さん は 脊椎変形症 で 右に 重心が寄っていますので、、 このクッションの 右側 に タオルを2枚重ねて 置いています。。) に 使っていて・・・

タオル を 置くことで・・・

重心側 が 上がり、、、

骨盤の位置が 戻ります!

そのことで・・・

パフォーマンス も 上がります!!

立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ 腓腹筋&ヒラメ筋ストレッチ ~ 椅子座位; 整体操あしトレ ~ 整体操基本動抜粋 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ 休憩 ~ マシントレーニング ~ 歩行トレーニング(椅子スクワット→ラダー→コーン→踏み台)~ 足踏み ~ ダウン

N澤さん の 御主人 が なぜ? 夕方の部 に来ないのか??

奥様から・・・

お聴きしました!

いつ いつまでも 待ってますよ。。

 グループホーム おさたけ。。

ここ 数回(数か月 月1 なので・・・)、、 健診 が あったので・・・

開始時間 が 遅れましたが・・・

今日は しっかり 60分 行いました。。

ということで・・・

総決算!

椅子座位; お~ちた落ちた(レク) ~ ダンダダン🎵 ~ 整体操抜粋 ~ チューブトレーニング ~ 指・腕運動 ~ ソフトギムボールトレーニング&ダウン

認知症 を 患っていても・・・

皆さん しっかりしています!!

コロナ禍 の なかでも・・・

しっかり 楽しめました!!

来年も よろしくお願いいたします! 

16:30 ~ 17:30   中野区   ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま   2名。。

N澤さん は 少なくとも 今月(今年)一杯 お休みなので・・・

O浦さん&kちゃん の お二人。。

Kちゃん は 絶好調!

椅子座位; 整体操基本動 ~ チューブトレーニング ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ)~ 片足立ち ~ チューブバックキック ~ スクワット+カーフレイズ ~ マシン&個別トレ ~ ダウン

Kちゃん ゆっくりですが・・・

成長中!

 スポーツ館。。

Kちゃん にも くれるそうです。。

Kちゃん は・・・

まだまだ サンタクロース を 信じています!(親御さんの 教育 が いいね!)

18:00 ~ 19:30   中野区   ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり   2名。。

Y本さん と マンツーマン でした!(2名なのに???)

社長も・・・

途中から 入ったのですが、、、

おはなしタイム で 終わりました。。

Y本さん ごめんね。。

社長は、、 Y本さん を 相談相手 と 思っているんだよ。。

マシントレーニング ~ 椅子座位; 整体操基本動 ~ おはなしタイム。。

45分くらい しか出来なかった。。

社長も・・・

寂しいのよ。。

勉強は・・・

朝 と ふくろう終わりに しましたよ。。

(;^ω^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿