知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

H で始まる 方々には・・・ お世話になりましたが、、、

2017-04-29 21:38:51 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は・・・  今月2回目 の 更新なし。。 <(_ _)> 

それでも、、 今日から ゴールデンウィーク!!  子どもの日 も近づいてきました。。 家族サービス 大変でしょうが・・・
一生の思い出 をつくってあげてください。。

コンディショニング・ケア道標  健康づくりトレーナー  萩野博 です。。

昨日は・・・

疲れて寝ちゃった (-_-)zzz って 28日中に・・・ 書き始められなかった って のも あるのですが、、、、、

かみさん 言うには・・・

朝まで生テレビ  視るために 寝たでしょ?

ちょっと・・・ 当たってます。。 ('◇')ゞ

久しぶりに・・・

全部観ました。。 \(◎o◎)/!

北朝鮮情勢 と 最後の最後に・・・ 共謀罪 の 話題に。。

番組終わり 20分 くらいに、、 話す内容 では 短すぎるね。。( 一一)

全体的に観ると・・・ 寝かせてくれない 議論 ではありました。。

日本 が メディア&政府 が 北朝鮮 に関して・・・ 誇張しすぎる のかな??

まぁ・・・

トランプ に ついていくなら・・・  覚悟 は必要だね。。

今日は・・・ (29日 昭和の日;昭和天皇誕生日・・・  柔道全日本選手権  王子谷選手 2連覇!!!! 録画 しましたが・・・ まだ見てません。。)

1日 お休み でしたから・・・

 LSD(ロング・スロー・ディスタンス) を 行いました。。(鍋横 を ~~)

28日   金曜日。。。

10:30~11:30    練馬区  はつらつセンター豊玉   デイサービス元気体操  20名。。
14:00~16:30    中野区  ふくろうサロン      健康体操&介護補助。。
16:30~17:40    中野区  ふくろうスポーツ館    一般の部  介護予防運動  2名。。
18:00~20:00    中野区  ふくろうスポーツ館    一般の部  健康づくり運動 2名。。

 今年最初の・・・

 デイサービス!! (-.-)

元気体操 は・・・ 月2回(第1・3日曜日) で 行っていますが、、、、、

前回・・・  バックレ ちゃいました(まったく 頭 の中に 予定 が入っていなくて、、、 ゆっくり テレビ を観てました。。<(_ _)>)

2か月に1回 ペース で 豊玉のデイサービス の方々に 元気体操(豊玉名称;私のなかでは・・・ 整体操) を 楽しんでいただいてるのですが・・・ いいわけですが、、、 今年度 の 仕事 のことで 頭がいっぱい で、、 古い情報 が 消えてました。。

歳だなぁ。。。

やはり・・・

前科一犯 なので・・・

電話 も かかってくるし、、、  紹介時にも・・・  担当者 の方から チクリチクリ。。。

<(_ _)>

まぁ・・・  仕方なしです。。  謝るしかないからね。。。

それでも・・・

謝り <(_ _)> ながらも・・・  ちょっと 笑い に変えちゃいました。。

まぁ、、  ここでは それだけ 貢献 しているってこと で。。。  これからも・・・ よろしくです!!

今年度 は・・・

シニア の方々 + 子ども の スポーツ教育 にも 力 を入れています!!

いま・・・

TBS 体育会TV を観ながら・・・  更新していますが、、、

宮川大輔さん の 気遣い には (T_T) 

今月から・・・

かわいい教え子 つばさ の 平和島公園水泳場 の 土曜日教室 もお手伝いします!!

子どもの 可能性 を 少しでも高めるために・・・  (^_-)-☆ガンバル!

松岡修造氏 出てきたので・・・ 柔道全日本選手権(録画) に変えました! (松岡修造氏 は 嫌いです!

原沢選手 百瀬選手 に 絞め落とされました 

ふくろう は・・・

前半は、、、  T内さん お休みでしたので・・・

2名(N澤さん&M田さん) でしたので・・・   ポールストレッチ(ポール が2本しかないのです。。) を行いました!!

後半は・・・

Sおりちゃん と マンツーマン で 骨盤調整トレーニング を行った後、、、、、

N津さん が いらっしゃいました。。

金曜日は・・・

仕事が 三鷹 で終わり、、、 19:20 前後到着になってしまうそうです。。

マシントレーニング を 2セット 行い お帰りになりました。。

まぁ・・・  無駄 ではないのですが、、、 モッタイナイ ですねぇ。。

 中野区高齢者施設  やよいの園 ~~ LSD;鍋横から・・・

豊玉 を 指定管理者 で受け待っている 奉優会 が・・・  中野区 で 受け持っている 施設です。。

2006年・・・  依頼を受け、、 ライフスタイルと健康 という テーマ で やよい で 講義 しました。。

ここから・・・ 奉優会(現在、、 豊玉&西新宿) との おつきあいが始まりました。。 <(_ _)>

私の履歴書  69

1988年~1996年 の アリススポーツクラブ時代。。。

Hマネジャー にも 多大なお世話になり、、 この 知識は使ってこそ技術になる2 は プロフィール写真 は パソコン が故障したため 保存 が消えてしまったので・・・

エビちゃん(ネイガー)との 2ショット に変わりましたが・・・

Facebook では・・・  まだ マネジャー が 2001年 に 撮ってくれた 写真 を使っています。。

ある方 には・・・ 詐欺??(年齢詐称? ってこと。。) と言われちゃいました。。(なんせ・・・ 16年前 の写真ですからね!

それでも・・・ この日 以来、、 マネジャー とは逢っていませんから・・・

何を言われても・・・

使って行きます!!  <(_ _)>

 LSD 川島商店街! 今年は・・・ おひさま冒険団 が プロモーション に携わるようです! おいらも・・・ 陰ながら。。  応援します! ~~

アリス時代・・・

Hマネジャー、 H沢コーチ、 堀(H)ちゃん(たまに コメント 頂いております。。 ネパールで頑張っています!)、 そして おいら 萩野(H) で、、、

苗字 H で始まる 方々 に・・・ 深く 支えて頂いたと思っています。。<(_ _)>

それでも・・・

アリス の 仲間達 を語るうえで・・・

K見コーチ(スイミングチーフ) の 存在 を語らずにはおれません。。

彼女 は 同い年。。(昭和39年早生まれ なので・・・ Y田チーフ 丸1年 違います。。 ちなみに・・・ おいらは Y田チーフ と 1か月違いで 学年違い。。 微妙な年齢差 ですねぇ。。( 一一)

ただ・・・

同い年 だけに、、  “ライバル意識?”  が 彼女 に強かったのか???

おいらは・・・

さほど、、 感じてなかった(別に・・・ アウトオブ 眼中! という訳だったという事はないですよ。。)

マネジャー と 仲 がよかった おいらは・・・

よく 飲みにケーション を重ねていました。。

だから・・・

システム研究会情報 が 入ってくるのが 早いのです。。

1988年 夏 ・・・ スイミングシステム研究会 総会 が 東京 でありました。。

 LSD ・・・ 中野坂上 成願寺 に 初めて入りました。。 ~~。。

東京 唯一シス研クラブ である おいらたちは・・・

まぁ、、 準備活動 から しっかりせな いかん!  という事で・・・

アリス の指導を 抜けて・・・  総会準備 に 行きました。。

K見、Y田 は・・・ アリスの指導 を 行ってから、、、  総会 に参加となりました。。

別に・・・

そこに 正解 はないと思うのですが、、、

K見さん は おいらの 行動 に関して・・・

くやしぃ~~!!! と。。。絶叫 した と聞いています。。 (おいら が直接聞いてはいないんですが、、、)

そんなことから・・・

ライバル関係 になったのかな??

 つつじ。。

う~ん。。

基本・・・ おいらとK見さん が、、、 アリス初期 を引っ張ってきた のには 間違いないのです。。

次回も・・・

彼女についての思い を書いてみたいなぁ。。

 それこそ・・・

15年ぶりくらいに・・・

銭湯にいきました。。

からだ が 水泳指導 で冷えていますので・・・

1か月(1回) おきに・・・

スーパー銭湯 含め、、、

疲労(冷え)回復含め・・・   通おうかな。。

歳ですから。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿