知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

自然から・・・ 子ども達に学んでもらいたい!

2018-09-09 23:16:49 | スポーツ

【BC栃木】村田修一が引退表明「父親としての仕事をこれからは全う」試合後スピーチ全文

漢 村田! が・・・

引退です。。

プロ は・・・

厳しいもんです。。

使い物にならなくなれば・・・

即 お払い箱!!

それでも・・・

アメリカ大リーグ に 比べれば まだ 日本 は 優しい? のかも知れませんが、、、

巨人 って・・・

他のチーム に比べると、、、

下手だね。。

松坂世代も・・・

段々 年齢 を重ねてきていますが、、、

セカンドキャリア を 含めて(村田選手 クラス なら心配ないのかも知れないが、、)・・・

もう少しかんがえてほしいね。。

日本らしさも・・・

あっていい!

9日   日曜日。。。

10:10~12:20   中野区     鷺宮体育館    子どもパーソナル水泳   A山兄弟。。

昨日に引き続き・・・

子ども達と プール で遊びました。。

 平和の森公園。。

夏もそろそろ 終わりですね。。

網を もった 子どもが・・・

愛らしいね!(*^▽^*)

いろんな 遊び から いろんことを・・・

学んでほしいね。。

 けいちゃん も・・・

苦手な 背泳ぎ に challenge しています。。

運動 というのは・・・

やはり それなりに、、、

苦しいです。。

スポーツ を 通して・・・

こころとからだ

を・・・   強くしてほしいと思います。。

それを、、、

支えていきます。。

 妙正寺川。。

昨日・・・

いのちと健康 で、、  区議会議員 の 小宮山さん が・・・

中野区 の 神田川 をだして、、、

魚 が住む川にしたい!(確かに・・・ 神田川 でも 妙正寺 でも 魚 を視たことがない。。)

鉄腕ダッシュ(日テレ) では・・・

新宿に 鮎 が いると、、 確認? されています。。

小宮山さん の 話 では・・・

杉並 では・・・

魚 が泳いでいるようです。。(自然 で泳いでいる魚なら・・・  中野の川 に来てもいいとは思うけれど、、、 護岸 の問題もあるのかな。。)

やはり・・・

昆虫(カブトムシやクワガタムシ) も 含め・・・

おいらたちが 小さかったころのように・・・

網 もって 追っかけまわす 体験 もさせてあげたいね。。

 蝶やセミ もいいけどね。。

カブト、クワガタ を 追っかけられるような 体験 が 自然教育 につながるね。。

その 環境づくり は 重要だね。。

でも・・・

おいらは、、

中野(都会) で 出来ないことを・・・

田舎(キャンプ等々) で 体験 させていく という 事業 に興味はあるけれどね。。

 平和の森公園(草地広場)

こういう場所 は・・・

しっかり 残して ほしいね。。

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿