知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

Win ‐ Win

2023-07-29 07:56:05 | 健康・病気

ここのところ・・・

500 の チューハイ9% でも、、、

ちゃめしごと に なってしまう。。

早く寝るのはいい事だけれど・・・

酒に弱くなってきたかなぁ。。

還暦のおいら。。

 ふくろうスポーツ館 利用者さんがつくりました。。(*^^*) ひまわり、すいか、カエル!

8:30 ~ 12:30    中野区    ふくろうスポーツ館  リハビリ型ショートデイサービス  7名。。

昨日(28日)は・・・

ふくろうDay!

指導担当トレーナー Gさん お休み(骨休め?) のため・・・

おいらが 指導 しました。。

Gさん の 指導は・・・

おいらには 真似できない いい雰囲気 が あるので、、、

奇を衒わず、、、

おいらは おいらの 指導 をしました。。

ジャンケンレク から 始まり、、、
ソフトギムボール、チューブ、タオル を ぜんぶ使っての 集団トレーニング!

からの~

マシントレーニング & 歩行(ラダーコグニサイズ)トレーニング の 個別トレーニング。。

と・・・

つなげました!<(_ _)>

皆さん とても お手柔らかに 対応 していただけました。。 

 ふくろうサロン

14:00 ~ 15:00    中野区    ふくろうサロン(デイサービス)   健康体操   6名。。

15:00 ~ 16:00    中野区    ふくろうの家(小規模多機能型居宅介護)  健康体操  9名。。

体操&あしケア の 60分!

皆さん・・・

毎週 楽しみにしてくださるので、、、

遣り甲斐も あります!

やっぱり・・・

指導 も、、、

Win ー Win

だね。。(*^^*)

16:30 ~ 17:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  1名。。

なかま とはいえ、、、

みなさん お忙氏 で 1名 の ご参加!

30分 上半身の 整体操!

30分は 下半身の ベッド パーソナルストレッチ を 行いました。。

1名なら・・・

1名 なりの 幸せを!

 連日 利用しています!

ベッド も 喜んでいます!

18:00 ~ 19:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり  1名。。

こちらも同様 皆さん お忙氏!

I口さん が 御主人のお世話 を 終え、、、

来られたので・・・

膝 の care を 行いました。。(変形性膝関節症)

マンツーマン じゃないと、、、

なかなか 出来ないからね!

お一人 の ときは・・・

存分に!

<(_ _)>

これも・・・

Win ‐ Win



最新の画像もっと見る

コメントを投稿