知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

【MLB】大谷翔平、自らの意思で左翼守備に入る指揮官は感謝「野手登板が簡単になった」・・・ 建設的な行動だな!

2021-04-25 21:04:10 | スポーツ

今日・・・
夕方 出川さんとずん飯尾さん の 番組 に 清原さん が どん底人生 という事で出演していました。。
アマチュア の 選手を指導するための 資格(プロがそのまま 学生 を指導してはいけない!) を 取得 したということです。。
しかし・・・
執行猶予 が 開けてから 5年 指導してはいけない という ルール があるそうです。。(厳しいね)
自分の子どもの指導をしたい! という 彼の夢 は途絶えてしまったようです。。(上の子 が 大学生、 下の子 が 高校生 だそうです!)それだけのことをした! ということではありますが、、、
それでも・・・
彼は 前 を向いています!! チャンス を与えてあげて欲しいね。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fullcount/sports/fullcount-1077789

今シーズン の OOTANISA~N は 良い感じですね!

 この 花 ・・・ 顔 に見えるんだよね。。~~

自然界の システム って凄いよね。。

大谷選手 が 投手、打者 を しっかりやりやすく(結果的にも・・・) するためにも この選択は素晴らしいですね。。
日本ハム でも やってましたから、、 不安 は あるでしょうが 頑張ってほしいですね!

みんな・・・

頑張っている人は 花 を咲かせてほしい! と、、、

思います!

 春は・・・ ~~

多くの 花 が 観れて、、、

脳が活性化します!

9:30 ~ 12:00    中野区    中野区中央図書館  公認心理師勉強

公認心理師の基礎と実践 Ⅱ 心理学概論 が 貸し出されていたので・・・ 

Ⅲ 臨床心理学概論 を 学びました。。

臨床心理士 は 民間資格 です。。

公認心理師 と 臨床心理士 は 何が違うのか??

国家資格 として 公認心理師 が 認められるまでの 経緯 を 勉強出来てよかったです!
なんで??  臨床心理士 が そのまま 国家資格 とならなかったのか? という 疑問 もありました。。臨床心理士会の方々の苦労も大変なモノであったようです。。 ですが・・・

臨床心理士 も このまま 継続して養成 されるようですが、、、

協力の関係の中・・・(縦割り ではなく・・・)

こころの健康づくり を 支援できる 人 が増えて行ったらいいですね。。

午後は・・・

雨 が 降るかも?? ということだったので、、、

昼食 を 摂る前に・・・

 ロードワーク! 哲学堂コース ~~

先日・・・

教え子 ひろき と マスク会食 をしたときに・・・

スポーツ指導者 の 世間的な立場 を 向上させたい! という 希望を持っている(おいらも ず~っと 思っています!) ひろき と・・・

どう 活動していったらいいのか? 方向性 の はなし をしました。。

おいらは・・・

保育士 や 介護士 を 『師』 にしなければいけない! 考えています。。

侍(戦闘員) の 士 ではなく・・・

教育者 としての 師 です!

保育士 も 介護士 も 厚生労働省 じゃなねぇか! って 意見 もありますが・・・
看護士 も 看護師 と なっています。。

公認心理師(厚生労働&文部科学) も いきなり 師業 です。。

臨床心理士 は 侍です。。

こういう こと から 人間の意識 も 変わると思いますし、、 もちろん 責任 があるから 師業 なのです。。

スポーツ指導士 も 師業 になるように 訴えていかなければいけません!

 哲学堂公園 ~~

政治家 に 訴えるだけでは ダメ なのです。。

現場の 指導者 が・・・

しっかり 国民の 健康づくり を 責任もって行えないと 師業 にはなれません。。

国 に 訴えるのも・・・
個人 が しっかり 仕事する のも・・・

同時並列 で 行動 していかなければ なりません!!

建設的な行動

こそ・・・

あらゆる場面 で 求められているんだな!

 江古田の森公園 ~~   トチノキ君。。  大きく成ったね!

そう・・・

大きくなってほしいね!

おいらも・・・

一兵卒 として 侍(士) で がんばります!

(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿