知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

平成最後の日。。

2019-04-30 22:22:45 | ブログ

陛下「令和の平和祈る」=在位中最後のお言葉―皇居で退位礼正殿の儀

平成最後の日。。

戦争のない30年 ひきつづき 平和であってほしいね。。

平成元年 1989年 1月 は 雨だったようです。。

そして・・・

今日も 雨 でした。。

1989年 1月現在は・・・

アリススポーツクラブ で 社員として、、 働いていました。。(1988年入社)

1985年 に オープンした アリス は・・・

もともと セントラル が 指導委託 が入っていました。。

1988年 から インターナショナルスイミング(スイミングシステム研究会) の スイミングシステム で 指導を始めました。。 その時から・・・
おいらたちは、、 アリス に就職しました。。

やっと 落ち着いてきた(指導法) に 昭和 から 平成 に変わりました。。

それから・・・

31年!

25歳だった おいらも、、、

56歳。。

指導者・コーチ として 一丁前 には なったのかな?

かわいい 教え子たち に 助けてもらいながら・・・

 令和元年 を 明日迎えます。。

29日    月曜日。。。

は、、、  その、、 アリススポーツクラブ で お世話になった けんちゃん&たけちゃん と 選手の教え子 である 現在 大田区で 中学校の英語の教師 を行っている じゅんいち と 新井薬師前駅 の 駒鳥(やはり アリス時代 よく行った いきつけのお店) で 一献 やりました。。

必然なのかな。。

30日   火曜日。。。

16:30~17:35   中野区   ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま   5名。。
18:00~19:30   中野区   ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 健康づくり     2名。。

 昨日は・・・(哲学堂コース)

午前中 ロードワーク に出かけました。。 ~~

 いまは・・・   つつじ が綺麗ですね。。~~

 春は・・・

いろいろな 花 が 楽しめます。。

 ふくろう は・・・

平成最後の 仕事 です。。

今日は・・・

Kちゃん も 作業所 がお休みということもあり、、、

お休みでした。。

なので、、、

いい意味でも 悪い意味でも・・・

落ち着いた感じ の 60分 でした。。

後半 は・・・

Y本さん と 社長 のお二人でした。。

Y本さん は 脳性まひ。。

それでも・・・

しっかり おいらの プログラム(整体操&筋トレ) についてきてくれています。。

昭和の時代に・・・

大田区立志茂田中学校 にて、、 特殊学級(現;特別支援学級) の 介添員 という仕事をしていたので、、、

障害のある子ども達(人たち)の こころとからだ の 支援 には 思い入れ があります。。

そして・・・

脳卒中 に 何度も罹患して からだ に不自由を抱えていた方の リハビリケア や、、、

現在は・・・

介護 の リハビリ も請け負っています。。

そんな・・・

からだ に不自由を抱えている方々 の ケア(運動) を 広めていきたい!!

水泳&健康づくり を まずは・・・

中野区 から ひとつずつ 立ち上げていきたい。。

 昨年の 塩害 から 江古田の森公園 の トチノキ が 復活しました。。

 ソメイヨシノ も 立派な 葉 をつけました。。

 ハナモモ も・・・

自然は強いね。。

人間だって・・・

自然科学 です。。

強くなれるように・・・

しっかり 支えていきます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿