知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

ふくろうシステム

2015-06-21 21:03:53 | ブログ

松田 有真さんの写真 凄いからだですね。。

江戸時代 の 飛脚 の方々の写真です!!

仕事 の からだ!

日本人 としての・・・  日本人のための・・・  こころとからだ を追求していくと、、、、、

昔は・・・  飛脚、 武士、 商人、 農業、 大工、等々 で、、、 その 仕事 にあった からだ をつくっていた訳です。。

しかし、、、

現代は・・・  パソコン業務 が どんな仕事でも多いせいか、、  仕事 での からだ の違いというのはあまり見受けられません。。

私は・・・

care を 仕事の一つの目的としていますが、、、、、

肩こり・腰痛 を クリア(care出来れば、、) すれば・・・ 日本人 の 90% くらいのニーズに応えれるというくらいです。。

それでも・・・

からだ は 自然の一部 で、、 人それぞれです。。

全体性・個別性・特異性 の原則 に則り・・・   いろいろ 探って いきたいと思います!!

ブログ の 更新 も 久しぶりになってしまいました!! 

基本・・・ 疲れて  なのですが、、、、

昨日は、、、、、

 U ちゃん に・・・

何年ぶりだろうねぇ。。  会って来ました!!

現在は・・・   足立区 で 中学の先生 をやっています!!  英語の先生。。  

アリス時代には、、 とても お世話になった かわいく大好きな 仲間です。。

また、、、   楽しいひととき を一緒に過ごしたいね!!

18日 木曜日。。。

9:30~11:00   江東区   有明スポーツセンター   転ばぬ先のトレーニング   16名
14:00~15:40  中野区   ふくろうスポーツ館     リハビリ型ショートデイサービス   1名
19:30~20:30  中野区   鷺宮体育館         成人水泳教室          5名

19日 金曜日。。。

10:00~11:30  中野区   松が丘シニアプラザ    自主クラブ リラックス整体操  14名
14:00~15:40  中野区   ふくろうスポーツ館     リハビリ型ショートデイサービス 5名 
16:30~17:40  中野区   ふくろうスポーツ館     一般の部  介護予防運動   8名
18:00~21:00  中野区   ふくろうスポーツ館     一般の部  格闘フィットネス  2名

20日 土曜日。。。

10:00~11:40  中野区   ふくろうスポーツ館     リハビリ型ショートデイサービス  2名

21日 日曜日。。。

10:30~12:00  練馬区   豊玉高齢者センター    元気体操           12名

土日 は比較的 ラク だったのですが・・・   Uちゃん と会う前も、、 ロードワーク に出かけようとしていましたが・・・  

まぁ、、 でも、、 Uちゃん との 飲み も含めて、、、、   いい 時間 でした。。

 ここのところ・・・

梅雨空 が 続いていますね。。        熱中症 には気をつけてくださいね!!

現在・・・

ふくろう 一般の部 は 月謝制 で動いています。。

3500円 なのですが、、、、、

月 8回(9回の時も・・・) で 3500円ですから、、、  割安 なのですが・・・

21:00 まで 続く 時間給 設定なので・・・  私の 給与 が払えないと、、、、、  

そんなの・・・    企画段階 でわかってる話しじゃないか。。   って思うけれど・・・

そんなこんな で・・・

早くも 月謝 の値上げ を、、、、  という事です。。

仕方が無い の ですが・・・   段取り がこういうことには必要なので、、、  18:00以降の、、 K山さん と S藤さん には それとなくお知らせしておきました。。

そして・・・

来月から、、 入会 したい と語っていた女優 たまちゃん(おひさま冒険団) もいます。。

彼女は・・・

金曜日は、、 レッスン で出れないと語っていたので、、、、、

週一料金 をつくっていただけるようにお願いしました!!

一般の部 を つくる前は・・・

パーソナルトレーニング や care 等々 含めいろいろ 提案 させていただいたのですが、、、、、

結局 “教室”制 で行うことになり・・・   月謝制 となりました。。

それでも・・・

現在、、  18:00~ 1名  19:30~ 1名  なので、、、、、

実質 パーソナルトレーニング となっていますが・・・

こちら(指導側) としては、、 人数が増えても 同様の サービス が出来るように動いているので、、、、、   パーソナルシステム ではありません!

社長は・・・    パーソナル なんじゃない?

っておっしゃっていましたが、、、   違うんですね。。

動きながら考える。。

ってな、、 感じになり・・・    引きづられている感じですが、、、、

長い時間 をかけて ホンモノ をつくっていきたいと思います!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿