知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

一緒に汗をながしませんか??

2015-03-24 23:23:31 | ブログ

毎年まいとし・・・  花をつける、、 花を咲かせる。。

 自然って・・・

凄いね。。タマンネェ

この 桜 は アリススポーツクラブ在職時 から・・・ きれいな枝ぶりだなぁ。。 と思ってみていました。。

今年も 見事に 花を咲かせてくれる んだろうなぁ。。

人 も 俺も・・・  こうありたいね。。

 これからの・・・

中野通り は、、、 どこを撮っても、、、  見ごろ ですよ。。

誰か・・・ 遊びに来ないかなぁ。。  花見酒 と洒落込みたいねぇ。。 

23日 火曜日。。。

10:00~11:00   中野区  松が丘シニアプラザ  転倒予防型ショートデイサービス   4名
14:00~15:40   中野区  ふくろうスポーツ館   リハビリ型ショートデイサービス(整体操)   3名
16:30~17:40   中野区  ふくろうスポーツ館     一般の部   介護予防運動    4名

松が丘 は・・・

指定管理 で フロンティア という会社が入っているのですが・・・   春の人事異動で、、、、、

せっかく 気があって上手くやっていた方々 が、、 他事業所 に続々 異動 です。。

基本・・・ 一匹狼 的に動いている 俺 ですが、、、、、  やっぱり 仕事 となると ひとり では出来ないことも多いですからね。。。

豊玉 といい、、 今年は今までお世話になった方々 と 離れる ことが多いです。。

大きな会社 は・・・ 組織 としての “地域密着” は可能でも、、 個人 としては 難しいもんですね。。

慣れた と思った頃に・・・  異動 の繰り返しでは、、 落ち着けないね。。

だから・・・

勤め人 には、、、 向かないんだなぁ。。

ふくろう では・・・

水曜・土曜 に来ていただいている M川さん がしばらくお休みだそうです。。

“人工骨頭” を 左股関節 に入れているのですが・・・  それが はずれて いたらしいです。。

手術 ということで、、、、、   しばらく来れないと・・・

最近、、 左脚 が痛い と言っていたのは、、、、、 これが 原因 だったのかな??

また・・・

ゆっくり Restart ですね。。          基本・・・       これの繰り返しです。。

生活指導員 M田さん との話の中で・・・

明日、、 千代田区 の方へ、、 介護報酬 が変更される旨の 講習 へいくそうです。。

中野区 では・・・   どうなるのかね。。

やはり 気になるのは・・・   要支援者 の 有無。。

リハビリ型 や 転倒予防型 ショートデイサービス というのは・・・

やはり、、 要支援 の方々 がいないと 事業 として成り立たない 事業所 は多いと思います!!

介護業界 に対して・・・

言っていること と やっていること が大きく違わないかい??  って話ですよね。。

世の中は・・・

ベースアップ とか言っている中で、、 介護業界 は 大手 しか成り立っていかないんじゃないかな。。

まぁ、、、

M田さん は、、 中野区 は 1年間 は様子見(中野区らしい・・・) だということですが、、 これが 逆 に心配だなぁ。。

ふくろう 一般の部(介護予防運動) では・・・

 からだ を足元から 揺らして 体幹 を鍛える マシン が 故障 してしまいました。。

なので・・・

ドンキホーテ で バランスボード を買ってきました。。

この上に 乗って バランス をとる。。 (下が 半円形 になっています。。)

なかなか・・・ 好評でした。。

よかったよかった。。

18:00~ の、、、、、

一般の部 第2部。。   も・・・

増やしていかなきゃね。。    皆さん 私と・・・

キックボクシング & ボクシング トレーニング & 筋力(体幹&マシン)トレーニング で汗を流してみませんか??

『 護身 & 痩身 & ストレス解消 』

ボディケア(癒し&痛み予防) も 出来ますよ。。 

何卒よろしくお願いします!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿