知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

ニッポン は サムライ じゃない?

2018-06-29 23:58:17 | スポーツ

「いくらブーイングをされても、勝負するのは“ここ”じゃなかった」岡崎慎司が語るポーランド戦

 そうだ・・・

決勝トーナメント進出 が・・・

目標 なんだ! そこ が なければ すべては始まらない!

正直・・・

ちょっと 前には・・・  全日本女子 でも ボール回し を 行っている シーン が あったし、、、

攻めろ~!!

と、、  叫んでいた 自分 もいます。。

プロ野球 で・・・

昔、、 原さん が 監督だったとき、、、  巨人・阪神 最終戦 に 負けて、、、 勝率で 優勝 という 結果 が出て、、 原監督が胴上げしている 観客席で、、、  六甲おろし を 歌っていた 阪神ファン。。

という とても 悔しいシーン も 思い出しましたが・・・

試合に 負けて 勝負 に 勝つ!

1日経過し・・・

冷静に考えると、、、

プロ が 選択 する あの場面 での ベスト な選択だったんだろうな。。

予選リーグ は かなり 楽しませていただきました。。

決勝トーナメント に 進出 出来る チャンス が ある時に・・・

その目 と 逆 の 選択 は しない!

勝負する のは ここ じゃないんだよね。。

子ども(ジュニア) の 試合 なら・・・

攻め切る ゲーム采配 を 行った方がいいかもしれないけれど・・・

彼らは 国 を 背負ってる トップチーム!

そして・・・

西野監督 は 日本 を 決勝リーグ に 立たせて 1つでも 多く 上 へ行くために “契約” した 監督 なんです。。

当然の 采配 だったんだろうな。。

日本 は サムライ じゃない?

いやいや・・・

本当の 侍 は 負ける果し合い は しないんだよ。。

 宮本武蔵 だって・・・

負ける 相手とは 剣を交えなかった!

本当の 戦い は ここから 始まる!!

次は・・・

火曜日朝 ベルギー戦!!

厳しいけれど・・・

ここは 勝ちに行け!!

29日   金曜日。。。

10:00~11:30    中野区    松が丘シニアプラザ    自主グループ リラックス整体操   15名。。
14:00~16:00    中野区    ふくろうサロン      健康体操&介護補助。。
16:30~17:35    中野区    ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  6名。。
18:00~19:30    中野区    ふくろうスポーツ館    ふくろう体操クラブ 健康づくり    2名。。

整体操 は・・・

5週目 レッスン です。。

皆さん お忙しい中・・・  よく足を運んでくださいました。。

まだ・・・

6月 なのに・・・

関東甲信越 梅雨明け ですって。。 

沖縄 じゃないんだから・・・

観測史上 始めて だと。。

この 夏 は どんな 夏 に なるんだろう??

熱中症 には・・・

お気をつけ下さい。。

 松が丘の ヨシノさん たちも・・・

来週も・・・

整体操教室 が あるので、、、

足場の悪い中、、、  歩いてくる ことは ないのかな??

サロン は・・・

99歳 の ヨシノさん が 大活躍でした。。

おいら と お互いに、、、

ちょっと 耳が遠い中 行っている 会話 が 面白いんだよね。。

ほんと・・・

お茶目 で かわいい(失礼?) んですよね。。(*^▽^*)

スポーツ館 は・・・

レジェンド T内さん も 来て下さいました。。

65分中・・・

45分 の 体操 で しばらく 休憩 という 感じですが、、、

少しずつ 体力 を戻してくれればいいんです。。

動かさなければ・・・

動けるようにならないんですから。。

後半は・・・

I口さん だけかな??

と思って・・・

暫く 運動 をしたあと・・・

整体ケア を しよう!

という事になり、、、 久しぶり に ベッド を開いて ケア導入 を 行っていたら、、、

Sおりちゃん が 来ました。。

残念だったねぇ。。(でも・・・ Sおりちゃん が 来てくれることは うれしいことです。。)<(_ _)>

昔 は マンツーマン けっこうあったんですが、、、

最近は あまりないので・・・

I口さん の ケア(ほかの メンバー は みんな 経験しています。。) を いつか 機会 をつくって 行いたいね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿