知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

先賢をまねよ、しかし見せかけるな ⑥

2020-04-28 11:28:59 | 日記・エッセイ・コラム

1983年 ~ 1996年 まで の 13年間!

おいらの 生活・仕事 の中で・・・
スイミング という 業界 との関り は 切っても切れない 関係で、、、

全て と 言ってもいいくらいです!

 Jコース 3歳児コース

私の履歴書 190

波多野先生 には・・・

研修 や スイミングコーチ學校 を 含めて、、、  

いろいろ な 知識 を 学びましたが・・・

やっぱり・・・

波多野先生 は むずかしい!(まだ、、 おいらも 若かったしね。。

自分自身 が 大きく成長 する 切っ掛け をつくってくれたのが・・・

1年間 スイミングシステム研究会(シス研) から 出向 で来てくれていた マネジャー と・・・
お二人 婦人水泳スペシャリスト O関先生 と ベビースイミングスペシャリスト Y本先生 です!

波多野先生 は・・・

たまに ジョークなのか 冗談 なのか?
若手コーチ が 25mプール 1コース に 20人以上 の子ども達が 一斉に泳ぐと つまって 泳ぎ が止まります。。

と 質問すると・・・

潜って 抜けばいい!

なんて答えます。。

まぁ、、 一理 はありますが・・・   現実的な答えじゃないよな。。

自分でそんなこと考えろ!

ってはなしです。。(若い時は・・・ それが難しい。。)

 潜れって言われてもね。。 

そんなとき・・・

間に入って、、 『通訳』 をしてくれるたのが・・・

マネジャー や 講師の先生方です。。

それでも・・・

マネジャー も 最初の頃は カリカリ して扱いづらかった  けどね。。

アリス は 新規募集 で 新卒 が多かったので、、 なんせ 若いです!

マネジャー の 前の赴任先 の 長野インターナショナルスイミング(いろいろお世話になりました。) は ベテランコーチ が多かったので、、 自分を大きくみせていたところ が あったんだよなぁ。。

まぁ、、 おいらは・・・

面接の件 を含め・・・  マネジャー とは 親しくさせて頂いていたので、、、

考えたなぁ。。

 若い衆 の中にも・・・

いろいろな タイプ がいて、、、

やっぱり 中心人物 がいるんだよね。。

そこ に 声かけて・・・

マネジャー と 一緒に 飲みに行ったんだよね。。

酒の席での 砕けた マネジャー を視て・・・

おもしれぇ~じゃん!

って なって・・・

雰囲気 が 変わりました。。 (*^^*)

コミュニケーション の重要性!!

おいらは・・・

いつも 酒 が 関わりますが、、、

大切だよね!

だから・・・

酒 だけは やめらんねぇ~。。 (;^ω^)

言い訳だな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿