知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

アリスの仲間達 ①

2011-12-29 15:59:56 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは。。あと・・・ 2011年も3日となってしまいました。。 今年やり残したこと。。 いくつもあるなぁ。。。(^_^;)

昨日も・・・

夜、、更新しようと思ったのですが。。。

仕事から帰ってきて夕食食べたら。。。 (-_-)zzz しまいました。。。

ということで。。。昨日は・・・
17:00~22:30       ほぐし名人         2名施術(45+60)

きのうは、『仕事納め』のところも多いかと・・・ 少し、、お客さんもいらっしゃるかなぁ。。と思ったのですが、『う~ん!』という感じだったのですが。。。

最後に・・・ 3か月前にお世話になったM谷さんがご夫婦でいらっしゃってくれました。。
m(__)m 私の『ブログ』も覗いてくれているようで・・・ ほぐし名人が1月で終わる事も知ってらっしゃいました。。。

あまり・・・ 毎日行っていない私に、、『指名』という感じで電話を入れてくれる方も少ないので。。。 短い時間ながら・・・ しっかり『サービス』させて頂きました。。<(_ _)>

来年は・・・ 1月5日から営業で。。。
私は・・・ 他に仕事が決まらなければ。。。  月(12:00~18:00) 水(17:00~21:00) 金
(17:00~21:00)は居る予定です。。金曜は、、友人の施術士(S澤さん)が来ると思いますので・・・ 末まではいます。。
詳しい情報は・・・ ブログ更新していきますね。。。<(_ _)>

今日は・・・

仕事もなく。。のんびりしていますが・・・
TSRの教え子の『ゆうすけ』が来ます。。 彼は、、私が最初に“幼児水泳教室ゼミ”に入った、2006年4月に1年生として入学してきたのですが、社会を経験してきたので・・・ 互いに得るところも大きかった教え子です。。
なおかつ・・・ 入学する前に、、波多野先生の指導法のスイミングクラブに籍をを置いていたと言うのも『縁』ですね。。(^O^)/

現在・・・ 彼は、専門学校系列にそのまま就職し、TSRの系列学校職員として働いているのですが、、なかなか・・・ 逢えないので。。 いわゆる『今年出来なかったこと』。。の一つとして、今日。。逢う事になりました。。 楽しみですね。。。\(^o^)/

さて・・・

1988年にアリスに入って。。。 第Ⅰ期(なぜ・・・Ⅰ?かは、、その内お話しします。。)アリス時代を始めて、、沢山の良い仲間を得た私ですが。。。

この仲間が濃かったですねぇ。。。(^_^;)

『私』も人の事は言えたものではありませんが・・・ よく集めたなぁ。。と思います。。

その仲間のエピソードをいくつかしていきたいと思いますが。。
その1番手は。。。 やはり。。

じゅんこ K見さんだね。。(^O^)

彼女は、、私と同い年だったのですすが。。
見てる方向は一緒だったのですが、、『性格』は逆だったのかも知れません??

それでも・・・ 彼女がいなかったら『アリス』の8年間は確実になかったと思います。。
そういう意味でも『同志』だったし、彼女が退職後も何回か逢って話もした事もあります。。

しかし・・・ 
彼女が選手の担当コーチだった頃。。
ちょっとおふざけのある子どもに対して『おまえの頭かち割って脳みそみてやりてぇーよ!。。。<`ヘ´>』と怒鳴りつけて。。。 その子がそのまま母親に伝えて・・・ クラブにクレームが来た事がありますが。。 性格を写しているかなぁと思います。。(-_-;)

以前にも書きましたが・・・
1988年の“シス研総会”でマネージャーと一緒に、、準備から行なった私の行動に。。 彼女はクラブの指導を行なって駆けつけた(これはこれで良いと思いますが。。)時に、、『悔しい。。』と地団駄踏んだエピソードもありました。。(これは・・・ 私にではなく、、自分に地団駄だと思いますが。。)

一度・・・

彼女が私に言った事で・・・
『萩野さんの周りに人が集まってくるから・・・ 私が厳しい事言わないといけないと思う』。。 と語ってくれた事がありますが、、それは少し違うと思うなぁ。。。

やはり・・・
私の古い友人に、、『サッカー部の時にキャプテンだったんだけれど、、キャプテンというのは人に嫌われる事を言わなきゃいけない。。』と・・・ ほんとに嫌われる。。ような行動を会社でしていた友がいたけれど・・・
それに似ているなぁ。。。

なんで??
嫌われないといけないの??? って思う。。(?_?)

『厳しいことを言う』のと・・・ 『嫌われる』は同じじゃないとおもうけれど。。。

チームワークやリーダーシップという面でも考えさせられたなぁ。。。

それでも・・・

K見さんは。。。 『良い人』だったんですよ。。(●^o^●)
今では・・・ 情報も入って来ないけれど。。2000年頃に会ったのが最後だったかな。。

元気にしてると良いなぁ。。
私が・・・ アリスの前に指導していた、東急スイミングたまがわで教えているような事も聞いたけれど・・・ 相変わらず、、『波多野先生の教えと違う!』とヘルパー指導ではないクラブで波多野先生の教えを他の仲間に『押しつけ(-_-;)』ているような噂を聞いたなぁ。。(・.・;)

まぁ・・・ 頑張ってるということかな。。。(V)o¥o(V)

それもよし。。です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿