知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

南明奈第1子死産を発表「授かった命は、空へと戻りました。私達家族は幸せでした」・・・ 応援します!

2021-06-08 23:32:38 | 健康・病気

夫婦で支えあって 前に進んでいこうと思います。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20210608-0204

見守ってあげたいね。

濱口さん 明奈さん

応援してるよ!

 ふくろうスポーツ館 利用者さん が 持ってきてくれます!<(_ _)>

16:30 ~ 17:30    中野区    ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  3名。。

Kちゃん が・・・

右足、左足 を 指して あ~?あ~? というので、、、

今日は・・・

ラダーコグニサイズ は やらないよ!

先週 皆さん には 宣言しています。。

ラダー は どうしても 20分前後 それだけで 使っちゃいますので、、、

他のトレーニング が 出来なくなっちゃうので・・・

2週に 1回 と 決めました!

Kちゃん 寂しがるかな? と 思ったけれど・・・

意外に さっぱり してました。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ チューブトレーニング ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ)~ 片足立ち ~ スクワット+カーフレイズ(5回) ~ スプリットスクワット(左右 5回) ~ チューブバックキック(10回左右2セット) ~ ダンベル体操 ~ マシン&個別トレ ~ ソフトギムダウン

見た目・・・

ちょっと 痩せて来たような??

Kちゃん に 引っ張られて・・・

おじさん、おばさん 頑張ってます! 

障害があっても・・・

愛される 人間は 育ちます!

Kちゃん の パーソナル も 考えなくちゃね。。

 ふくろうスポーツ館

18:00 ~ 19:30   中野区   ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ 健康づくり  3名。。

Y本さん の・・・

卒業論文 お返ししました。。
その際、、  卒業されて 40年 いま 障碍者福祉 を どう感じていますか?

という 現在の考えをお聞きしながら(Y本さん は 中野区役所 の職員でした。。)・・・

内容に関して、、、

思い を 交換 しました。。

すべての 方々 ではないけれど、、、

自立 を したいと 考えている 障碍者 の 皆さん が 一歩前に進める、、、

環境づくり を・・・

おいらたちは、、、

創っていかなければいけないな!

マシントレーニング ~ 椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ マット臥位; 腹筋・背筋バラエティ ~ クールダウン

障碍者も・・・
健常者も・・・

いっしょに 同じ方向(健康づくり)を視て・・・

トレーニング 出来る 現場 を つくっていく!

社長 が・・・

ゴルフ を 再開したらしく、、、

肩が 開かず、、、
腰を 入れる、、、

スイング って どうやるの??

と・・・

左腰 に 右肩 を くっつけにいくように スイング するといいですよ!

社長は・・・

4スタンス B2タイプ ですから・・・
シャフト を 首の後ろに 振り上げて、、 左腰 に 右肩 をぶつけていくように スイング し、、 首の後ろにフォロースルー って感じかな。。

バット を 持って・・・

 イメージトレーニング!(落合モデルです! )

一度・・・

やってみてください。。

終了後・・・

おいらは、、、

腹筋ローラー と 素振り(バッティング) を 交互に 行いました!(トレーニング)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿