知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

みんな が 元気になるプログラム!

2017-10-10 23:03:13 | 健康・病気

大仁田厚31日の引退試合は藤田和之との再戦と発表

大仁田氏 も・・・ 元 国会議員。。

自分の 生きる道 は・・・ やっぱりプロレスでしたね。。 でも、、

引退後 は何するのかなぁ??

 東京10区。。

中野区 北部 は・・・

もともと 7区 でしたが・・・  1票 の 格差 の もと、、 いままで の 選挙区 と変わってしまった関係で、、、、、

誰も知らない。。

支持していた・・・

長妻さん は 7区なので、、、 立憲民主党(新党) ということになるのかな??

というところから観ても・・・

共産党 は 7区 には立てていないけれど、、 10区 には 立ててきたね。。

今日 仕事に行った 鷺宮地域 は 共産系 の方々が多いからかな??

まぁ・・・

よく 吟味 します。。(短い期間 だけれど・・・ )

10日  火曜日。。。

昔なら 体育の日! 

14:00~15:30   中野区   鷺宮高齢者会館   かようクラブ   5名。。
16:30~17:35   中野区   ふくろうスポーツ館  ふくろう体操クラブ火曜日のなかま   4名。。
18:00~19:30   中野区   ふくろうスポーツ館  一般の部  健康づくり    1名。。

 秋ですねぇ。。  秋桜!

でも・・・

昨日、今日 と・・・ 暑かったですね。。

木曜日までは、、   30度近く 上がるそうです!

熱中症 には 気を付けてくださいね。。

かようクラブ・・・

先月から始まった・・・  鷺宮 の ショートデイサービス。。

おいらの担当は、、   月の 最初の2週 なので、、、、

4回目 の 今日。。

タオル体操 肩甲骨バージョン を中心に いろいろ 講習会 形式で行いました。。

90代 の方が多いので・・・

ムリせずゆっくり・・・  やっていきましょう。。

 秋ですねぇ。。② ハナミズキ!

ふくろう は・・・

男祭り でした。。 (^◇^)

Kちゃん テンション高めでした。。(N山さん の話だと・・・ 朝から 高かったようです。。

優しい男 なので・・・

面倒見 がとてもいいです。。

帰りのときなど・・・ 

皆さんの 靴 など、、 先に用意しなければ・・・ と、、 本人(靴の持ち主)を 突き飛ばしてまでも、、、 先に行こう! とするので、、、

テンション あげあげ でしたね。。

まぁ・・・

怪我しなければいいかな。。

 ふくろう 後半 は・・・

N津さん との マンツーマン!!

背中の筋 がしっかりしてきたのかな。。

スクワットなど、、 フォーム に力強さが出てきました。。(N津さん 側弯症 です。。)

ただ・・・

肩 が痛いようなので、、、

次回からは・・・

棘上筋 のトレーニングを増やしていこうと思います。。

集団指導&個別指導

みんなが元気になる プログラム を 提供していきたいね。。

(^◇^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿