知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

武道(武術)再開!

2017-03-19 22:30:21 | 日記・エッセイ・コラム

コンディショニング・ケア道標   萩野です!

 哲学堂公園・・・   カメが。。

両生類 が 日向ぼっこ。。。

春ですねぇ。。 

ここのところ・・・

足首 が痛い。。  腰が痛い。。

ということもあり・・・

なかなか ジョギング・LSD(ロング・スロー・ディスタンス) が出来なかったのですが、、、

走り ⇔ 歩き の 交互 となりますが・・・

少しずつ始めています。。(哲学堂 も・・・  コース の途中。。)

からだも・・・

疲労しているので、、、  血行をよくして、、、  筋 をほぐす。。  意味でも・・・

汗かきたいね。。

ちょっとずつ・・・  こころとからだ の スタミナ をあげていきたいね。。

19日  日曜日。。。

10:30~12:00   練馬区   豊玉高齢者センター   元気体操   12名。。

今日で・・・

28年度 元気体操修了です!

20名 の 定員 で・・・ とりあえず 一杯 は集まっていると思うのですが、、、、、

今期は・・・

ちょっと 集まりは 悪かったのかなぁ。。(-_-メ)オイラノ ノウリョク ノ ナサ ダネ。。

それでも・・・

半年、、 1年、、 お付き合いをしていただいた方々に 感謝 です!<(_ _)>

本日は・・・

首、肩、腰、膝 各関節 の 痛みから逃れる 運動 を中心に・・・   指導しました!

からだの痛み があると・・・

こころ も・・・

元気になれないからねぇ。。

 こいつは??  桃かな??

痛みと向き合う 運動!

これは・・・  整体操 の テーマです!!

今年も・・・ 来年度も・・・

この テーマ は 追求 していきますよ!!

私の履歴書  ㊺

1987年 に・・・

高校時代 怪我によって・・・  初段 までしか取れなかった 柔道 の段位を上げることが出来ました! <(_ _)>

怪我したり・・・

しごき&いじめ で・・・

柔道そのものを嫌いになっていたのですが、、、、、

東京体育専門学校 に 入る前(浪人時代) に あきらさん と 町道場 に通うようになり・・・

観方がかわり・・・

武道は・・・  おいらの 専門種目 であることに気づき。。(先生の 専門 ってなんですか? ってよく聞かれます。。)

そして・・・

志茂田 で、、 柔道部コーチ を担当させていただいて・・・

武道 を教える!

というところの・・・  経験 を積ませていただいたと思っています!

そして・・・

柔道部顧問 の W貫先生 の・・・ 好意 で、、 大田区 で 弐段 を取得させていただきました。。 <(_ _)>

有り難い話ですよね。。

当時・・・

 学んでいた

柔拳法  体流法 には・・・  高校時代 柔道 で達成できなかった 夢 を かけていました。。

1987年

体流法 で 参加した・・・  散打交流協会 の試合 が 中野体育館 で行われました!

それまでは・・・

五反田ゆうぽうと で、、、   その後は・・・

田町の体育館だったと思います。。

この年だけ・・・

中野。。

それまで・・・

あまり縁のなかった 街 中野。。

その次の年(1988年)から・・・

中野 にどっぷり。。

なんか・・・

人生を感じますね。。

 もうすぐ・・・

中野に 春 が来ます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿