知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

俺も・・・ まだまだ だな。。

2017-05-11 23:05:02 | スポーツ

 新緑 が・・・ だんだん 緑濃く なってきましたね。。(新豊洲駅前)

コンディショニング・ケア 道標 健康づくりトレーナー 萩野 博です。。

昨日は・・・

疲れて (-_-)zzz ちゃいました。。。 すんませ~~ん。。<(_ _)>

10日  水曜日。。。

9:00~12:00   中野区   ふくろうスポーツ館  リハビリ型ショートデイサービス  9名。。
14:00~15:30  新宿区   西新宿シニア活動館  ボディケアエクササイズ      20名。。
17:30~18:25  大田区   平和島公園水泳場   ドルフィン子ども水泳教室     4名。。
18:30~19:25  大田区   平和島公園水泳場   ドルフィン子ども水泳教室     2名。。

11日  木曜日。。。

9:30~11:00   江東区   有明スポーツセンター  転ばぬ先のトレーニング     26名。。
14:30~18:30  品川区   スポーツスパ アスリエ 子ども水泳教室(幼児~小学生)  4本。。

ふくろう には・・・

N澤さん の 奥様 が 来てくださいました。。<(_ _)>

N澤さん は・・・ ふくろう で行っていた 午後 の リハビリ型 に来ていただいて方です。。(現在は・・・ 午前中のみ)

一般の部 に ご主人 が 火・金 で通われているのですが <(_ _)> 、、、 奥様 の方が先に 知り合い、、、

一時期は ・・・ 自宅にcare に通われてもいました。。 (家は・・・ 3階 エレベーターなし ですから ちょっと申し訳なかったですね。。)

その時に・・・ 家まで 車で送っていただいていたのが、、、 ご主人 です。。 

奥様 も たまに 水曜日のリハビリ型 に 参加し、、、 逢いに来てくれます。。

たまには・・・  先生の指導 が受けたいと。。。

ありがたいですね。。

 西新宿シニア は・・・

豊玉 も・・・ 同じペース(半期ずつ 申込抽選制) で 行っていますが、、 立位(スクワット&腰割り & 下腿ストレッチ) のトレーニング まで行けたので、、、 ちょっと先に進んだかな。。

この施設は・・・

ソフトギムボール しか 用具 がないので・・・  やはり 他(整体操メニュー) が増えます。。

豊玉 も 西新宿も・・・  全6ヶ月中 3か月ごと の メニュー 入れ替え で行っていましたが、、 今期 は 動ける人も多いので 様子を見ながら ガンガン  進めてみます。。

平和島 は・・・

まだ、、 参加人数 が 少ないので、、、 子ども達 一人ひとり にきめ細かく目が行くのですが・・・

2か月目に入り・・・

慣れ が生まれてきています。。

親しくなるのはいいのですが・・・  練習が 曖昧 になるのは よくありません。。

ルールとマナー

ここをしっかり 強調 していきたい! と思います。。(楽しくね。。

一方 アスリエ は・・・

スポーツクラブ での スイミング教室は、、、  ドゥ 以来 10年ぶりくらいなのかな??

クラブ の考え方にも沿いながら・・・

自分 を出していく。。

難しさ を 久しぶりに感じています。。

悪戦苦闘中 です。。 (+_+)

今月 残り 2回・・・

自分で ペース で プロとしての仕事 が出来るように。。。

指導生活 30年 を超えたおいら。。。

まだまだ だな。。 

 子どもたち や 他コーチ 達との ・・・

駆け引き だよな。。('◇')ゞ

やわらかい こころ を持って・・・ 臨みます。。

 有明 も・・・

プログラムメニュー に マンネリ? があるのかな。。

10年 少しずつ 変わってきていますし・・・  継続 も 力 ですが。。。

江東区 がつくった KOTO活き粋体操 が DVD化 され、、、、

転ばぬ先 でも・・・  使ってほしい。。

と公社から頼まれました。。

 筋力トレーニング は・・・

通常教室 で行っているので、、、  水彩音頭 を DVD を観ながら 踊ってみました。。

おいらの 体操 は ストレッチ&筋力 が主体で・・・  動きづくり なので、、、

音楽を使った 体操 もありだな。。

教室の最初に・・・ みんな でやることにしました。。 <(_ _)>

中野区 も ・・・ これくらい 作ってみな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿