知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

真の居場所づくり

2018-08-03 23:58:10 | 健康・病気

日大・田中理事長が声明文を掲載「学生ファーストの理念に立ち返って」

この 元相撲取りの おっさん も・・・

相撲取りのおっさん と 親交のある ボクシング経験してんだかわかんねぇ 偉そうなおっさんも・・・

事の次第 を 理解してるんだろうか??

まさしく・・・

平成30年 になり、、 来年度 は 元号 も変わろうか。。 という時代になっても、、、

引きずっている 昭和の負の遺産 だな。。

ここのところ・・・

教室の 前 に 語る 『まくら』 は・・・

ボクシング の 裸の王様(会長) の話ばかりです。。

その中で・・・

語るのは、、 高校柔道部時代 の はなし。。

高校1年次(1979年 昭和54年)・・・  柔道部在籍中、 昼食をとる場所は、、 柔道場。。  3年生は 神様 で 投げ込みマット の上で食べ、 2年生は 人間 となり 青畳 の上で昼食をとります。。  1年生は、、 虫けらだよね。。 青畳 を囲んでいる 玄関近くの板の間 に座り、、 見張り(タバコ吸ったりしているからね。。) を兼ねながら 昼食 をとります。。

おーーーい!!

と、、 3年生 が叫ぶと、、 1,2年生は、 投げ込みマット の周りに走って集まります。 すると・・・
串カツ買ってこい! と 紙きれ を 渡します。。 渡された 紙 を見ると・・・  500円 とかかれています。。

その 紙 を持ち、 学校 を抜け出し、、 自腹 で 串カツ 買って帰ります。。

理不尽 でしょ。。 馬鹿野郎でしょ。。

ここ 数年 で行われて来た・・・

スポーツ業界 の 古き悪しき 慣習 と同じです。。

東京オリンピック までに・・・

一掃 してほしいね。。<(_ _)>

3日   金曜日。。。

10:00~11:30    中野区    松が丘シニアプラザ   自主グループ リラックス整体操   14名。。
14:00~16:00    中野区    ふくろうサロン     健康体操&介護補助。。
16:30~17:40    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 金曜日のなかま  5名。。
18:00~19:35    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり    3名。。

 松が丘シニアプラザ。。

アリススポーツクラブ に入社して 1988年 から お付き合いのある方 が 数名 いらっしゃいます。。

今日も・・・

元気に参加されていましたが、、、 もう かれこれ 30年。。

良い体操ねぇ。。

といつも・・・ 言ってくれる メリーさん。。

思い出がいっぱい です。。

最後まで・・・

しっかり 共に歩きたい! と 思います。。

ふくろう は・・・

今週の 水曜日、、 スポーツ館の利用者 Y谷さん が、、 サロンにくるような事を語っていたのですが・・・

勘違いだったようです。。

サロンでは・・・

N島さん が、、、  もう一回 サロン を利用するように勧められてるんだけれど、、 考えてるの。。 先生のいる日 がいいなぁ! って。。
先生の 声 は通る から好きなのよ。。

ありがとうございます! 声 が でかい ってのも いいことありますね。。 (*^▽^*)

まぁ・・・

何はともあれ うれしいことです。。 <(_ _)>

スポーツ館 も・・・

 人数は 少なかったですが・・・

元気にトレーニング!  楽しみました。。

骨折や、 心筋梗塞 の リハビリ中 の方、、  これから また バイパス の手術 に臨まれる方、、、

皆さんに・・・

元気になってもらうには、、、

内容 も 大切ですが・・・

語り合う 仲間 が そこにいることです。。

それこそが・・・

真の 居場所 となります!!

 居場所づくり のために・・・

勉強べんきょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿