知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

オコエ桃仁花「私と兄で毎日涙目になりながら支えあった」兄・瑠偉が肌の色の違いで「毎日辛す… ・・・ いじめはやめよう!

2020-06-16 23:03:25 | 社会・経済

膚の色 の 違い に なんか問題でも あるんかい??

おんなじ 人間だよ。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/chuspo/sports/chuspo-73835

オコエ 瑠偉、 桃仁花!

がんばれ! 応援しているぞ。。

日本人 は・・・

やはり 島国 だし、、 日本人以外の人種 が 大陸続き ではないので、、 あまり 共生 していません。。

自分とは違う!

というだけで(自分と違う といえば 誰だって 自分とは違うんだけれど)・・・ 

いじめる

文化 は 根強くあります。。

同じ 日本人 であっても・・・

 だ、、  障碍者 だ、、 と・・・

いじめて来た 文化 もあります。。

村八分 なんて そういう 差別ことば だもんな。。

 若宮 1丁目1番地! ~~ 中野四中前! 鷺宮方面 の 通勤路 でした。。

人間の 悪い部分 の 1丁目1番地 は そろそろ 終わりにしよう!

スポーツ教育 の 分野 で・・・

おいらも 訴えていきます!!

さぁ・・・

今日から、、 3月から 3か月間 休んでいた、、、

 鷺宮高齢者会館 の 仕事 が始まりました!! \(^o^)/

14:00 ~ 15:00    中野区    鷺宮高齢者会館    ミニデイサービス かようクラブ  6名。。

今日から・・・

プレスタートです!

なので、、、

みんなで 昼食 もなし!
みんなで おやつ もなし!

ちょっと おはなし時間 が あり・・・

健康体操 して 終わりです。。

ソーシャルディスタンス を 守って・・・

椅子座位; 整体操抜粋&脳トレ ~ ソフトギムボールトレーニング ~ 下肢・下腿ケア(個別)

正味・・・

40分 から 45分 の 体操 でした。。

完全に 元 に 戻るのは、、、

9月 かな。。

 妙正寺川 の タチアオイ も 終わりの始まりですね。。 ~~

一番 てっぺん の 花 も開いています!

梅雨 ですからねぇ。。 

帰りも・・・

いつも の プログラム なら、、、

3か月ぶりに、、、

電車 で 帰ってくる予定 でしたが・・・

早く終わったので、、、

 歩いて・・・ ~~

沼袋 ふくろう まで 帰ってきました。。

16:30 ~ 17:30    中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 火曜日のなかま  4名。。

Kちゃん 今日も・・・

絶好調 だったな。。 

彼の 一挙手一投足 に・・・

癒されてる感 が 強いんですね。。

障碍者 も みんなに愛されるには、、、

性格も 努力も・・・

大事ですね。。

一方通行 では・・・

やっぱり 理解 されないですね。。

お互いに 無理 が生じます。。 Kちゃん を 観ていると そう思うなぁ。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ チューブトレーニング ~ 手・腕ストレッチ ~ 立位; カーフレイズ(踵上げ) ~ 片足立ち ~ 合気ウォーク ~ 腰割り ~ チューブバックキック ~ ダンベル体操 ~ マシン&個別トレーニング ~ ソフトギムダウン

 自宅そば・・・ 百合も もうすぐ 終わりかな??

18:00 ~ 19:30   中野区    ふくろうスポーツ館   ふくろう体操クラブ 健康づくり  3名。。

Y本さん の からだ は 軽そうでした(本人談) 。。

先週は・・・

あしが 重そうでしたが(左あしを一歩前 にだし 右あしを揃える) でしたが・・・

今日は・・・

しっかり 交互に 踏み出していました。。 (*^^*)

マシントレーニング ~ 椅子座位; 整体操基本動 ~ 整体操あしトレ ~ コグニサイズ ~ チューブトレーニング ~ ソフトギムボールトレーニング ~ マット臥位; 腹筋・背筋バラエティ ~ クールダウン

終わりに・・・

K山さん が 社長に、、、

金曜日 の メンバー の思いを伝えてました。。

ポール(stretch用) を 買ってぇ~  と。。

清水の舞台から飛び降りたつもり で 買ってあげましょう!

ありがたい! 

プログラムの 幅 が増えるね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿