知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

松田丈志氏が日本競泳界に抱く〝危機感〟「強化、世代交代がうまくできなかった」・・・ 壁を使ったメニューの大切さを語れるかい?

2022-08-01 21:32:38 | スポーツ

大事だなぁ!
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-4356794

日本の スイミングクラブシステム って 世界に誇る システムなんです!

4泳法 を しっかり 泳げるようになって 選手コース で 鍛え上げる CLUBsystem は 他に類を見ない!

ただし・・・

最近の システム を見渡すと、、、

基本 を 疎かにしていると感じています!

松田さん のような オリンピックスイマー が 刺激を与え(彼等 オリンピックスイマー が 初心者コース を しっかり指導できると思ったら大間違いです!)・・・

それを 受けて・・・

おいらたち 初心者コーチ が 子どもたちに 夢 を 魅せながら、、、

ホンモノ の 初心者指導 を 伝える! という、、、

system が 出来たら 最高です!

 哲学堂公園 ~~

ただ・・・

いまの 現実 では それを体現するのは かなり難しい。。

本物の 初心者指導 を 体現できる CLUB が いま あるのであろうか??

おいらたち フリーのおじさんコーチ が 頑張らないと難しいんじゃないかなぁ??

だって・・・

いまの 若い衆!

壁を使った 練習カリキュラム の重要性を、、、

語れるかい??

初めに水泳ありき

を・・・

学びたい 人 に伝える 現場 を 持ちたいな。。

9:00 ~ 10:30      中野区     哲学堂公園弓道場   たのしい健康体操   9名。。

10日ぶりの、、、

教室!!

口は・・・

スラスラ まわったものの、、、

からだ は いまひとつ。。

10日間 の ブランクは かなり 大変である。。

椅子座位; 肩 セルフ整体 ~ 整体操基本動 ~ タオル 頚肩腕ストレッチ ~ 休憩 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ 立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ ダンベル体操 ~ ソフトギムスクワット ~ ダンベル アイロン運動 ~ ソフトギムダウン

90分 は 何とか持ったが・・・

 哲学堂公園 で ひっくり返っていた コガネムシ ではなさそうだな。。~~

なんやろ??

スロージョグ でも 最後までもたん!!

筋トレ やったら・・・

もう ボロボロ!

テッポウ(相撲トレ) と 懸垂 をやったけれど・・・

テッポウ ちゃんと 打てず!

すり足の 歩幅 も 小さい。。

こりゃ リハビリ だな。。

 江古田の森公園 の トチノキくん は 大きく成りました。。

おいらも・・・

がんばろ!

K山さん に 会いに行ってきましたが、、、

おいらのことは 認識できた みたいだけれど・・・

ことば が ついてきません。。

100歳 の 誕生日 を 迎えたばかりで・・・

転倒!

また、、、

復活してほしい!!

<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿