東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山日和に恵まれて久々の金時山へ

2014年05月14日 | モブログ
今日は、薄晴れながらも富士山が姿を現してくれました。
 今日は、5月11日に1年半振りに訪れま金時山山歩で撮影した写真をアップします。朝から富士山が綺麗に見えたので、御殿場駅からバスで乙女峠BSに行き、乙女峠BS~乙女峠~長尾山~金時山(1212m)~足柄峠~御殿場線足柄駅のコースを歩きました。 
 絶好の富士山日和で、スタート地点の乙女峠BSからゴールの足柄駅までの道中に綺麗な富士山が歓迎してくれて、金時山山頂は大賑わいでした。
 最新の調査で標高が1m低くなった金時山の看板は、1213mのままでした。

























<撮影データ>
  撮影年月日:2014年5月11日(日)
  撮影地地図:乙女峠BS~金時山~足柄峠~御殿場線足柄駅:静岡県駿東郡小山町/神奈川県足柄下郡箱根町市


<撮れたて富士山>


 バラの花と富士山(5月17日、富士市中央公園バラ園:富士市永田町)


(5月14日、昼休みの散歩時の富士山:富士市中丸)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい金時山 (庭のzassou)
2014-05-15 00:29:41
こんばんわ
行きました 御殿場駅?定かではない小さな駅で降りて
貴写真の熊にまたがった金太郎さんの像から出発して・・・・・
何とかの滝にも寄って ・・・・
金時山の看板?とあの風景 あの日も富士山はとってもきれいでした
ありがとうございます でも ススキの穂が開いた秋でしたけど
キャー 懐かしい 
返信する
富士山絶景! (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-05-15 12:46:12
先日、TV番組で富士山が裾野からきれいに撮れる場所として足柄山頂上を紹介していました。
ほんとにいい姿です!♪
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2014-05-15 20:07:32
足柄駅から金時山に登ったことがあるんですね。
乙女峠BSからだと楽ちんコースですが、足柄駅からだと結構ハードなコースとなります。
秋の金時山も良いですね。 訪れた時に絶景の富士山が歓迎してくれたようで良かったですね。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-05-15 20:09:38
TV番組で、足柄峠からの富士山が紹介されていたんですね。
金時山、足柄峠とも、富士山が裾野から見える好展望台です。
富士から見る富士山とはまた違った趣があります。
返信する
この最後の絵の富士山 (tetu)
2014-05-18 01:18:38
見慣れてきたせいか、この畑が入っている写真がいいですね。
 最後の富士山が馴染みになりましたよ。定点撮影でもあり観測でもあり、いい角度ですね。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2014-05-18 04:49:29
金時山から見る冨士山はヒトアジ違います
皆さん軽装で登られてるようですね
子供さんまで楽しそうです
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2014-05-18 22:42:22
今週は、雲が良ければ田植えが始まり、水田風景が楽しめるかもしれません。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2014-05-18 22:44:36
この日は絶好の富士山日和でした。
金時山は、富士山~箱根の山々や芦ノ湖まですばらしい展望が楽しめます。
金時山は手軽に登ることが出来るので、老若男女大賑わいでした。
返信する
バラと富士山! (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-05-20 04:01:31
5/17の画像は、
絢爛豪華な富士山になりましたね~!
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2014-05-20 22:25:22
ここには、1枚しか写真を掲載していませんが、土曜日は絶好のバラと富士山日和で、たっぷりと撮影が楽しめました。
返信する

コメントを投稿