東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

桜・シャガ・スミレなど色々な花が歓迎してくれたの岩本山

2006年03月22日 | 
 
< 3月21日 岩本山 写真 より>

 3月22日(水)の今日は、朝起きると曇り空でしたが、うっすらと富士山が姿を見せてくれました。
 夕方には雨が降り出しましたが、朝の通勤ウォーク時に通る江川の桜は、5つ以上花が開花しており、非公式な開花宣言となり、これから毎日が楽しみです。
 
今日は3月21日に訪れた実相寺岩本山で歓迎してくれた花をアップします。
 岩本山は梅の花で有名ですが、訪れた日には梅の花以外にも桜・野生ツツジ・シャガ・スミレ・水仙の花が歓迎してくれました。

1枚目は、富士山と桜の写真です。



2枚目は、桜の花の蜜を吸うアブの写真です。



3枚目は、野生ツツジの花の写真です。



4枚目は、一輪だけ咲いていたシャガの花の写真です。



5枚目は、スミレの花の写真です。



6枚目は、麓の実相寺で咲いていた水仙の花の写真です。



7枚目は、同じく麓の実相寺で咲いていた白木蓮の写真です。


  
<撮影データ>
  撮 影 日:2006年3月21日
  撮影場所:岩本山、実相寺(静岡県富士市)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね♪ (ゆんゆん)
2006-03-23 17:07:01
こんにちは♪

春満載の素敵なお花たち、堪能させて

頂きました。

すみれのお写真も拝見しましたよ~。

わたしが撮ったのとはちょっと種類が

違うようですね。

早速TBさせて頂きましたm(_ _)m
返信する
コメントありがとうございます (michioaruku)
2006-03-23 20:35:22
ゆんゆんさんへ

岩本山は、桜が終わりしばらくすると紫陽花も歓迎してくれ色んな花の楽しめる所です。

TBありがとうございます。

ゆんゆんさんのブログを開くとスミレの花が現れたので嬉しくなりました。

スミレにも色んな種類があるようですね。

返信する

コメントを投稿