東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

倉敷帰省の道中「和気富士」城山へ

2013年12月28日 | モブログ
12月28日の今日から正月休みの始まりで、正月休み1日目の今日は、青春18きっぷを利用して倉敷に戻りました。
米原周辺の雪が心配でしたが、富士駅発5:18の始発電車に乗って、静岡駅、浜松駅、豊橋駅、米原駅、姫路駅、相生駅で電車を乗り換えて岡山駅へと向かいました。
米原駅に近づくと雪が降っていましたが、列車は3分遅れ程度で無事に米原駅に到着しほっとしました。
予定通り岡山行きの列車に乗れたので、気分転換に和気駅で途中下車して、「和気富士」城山に登ってリフレッシュして倉敷駅に向かい、16:30に到着しました。
夕方美観地区を訪れると倉敷川の川下りを楽しんでいる人達がいました。
〈写真〉





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬でも (旭川3sen6gouの まりあ)
2013-12-30 12:03:14
川下りができるのですね~!
でもしっかり冬支度をしてますね。
返信する
旭川のマリアさんへ (michioaruku)
2013-12-30 21:23:25
倉敷美観地区を流れる倉敷川は距離は短いですが川下りが楽しめます。今回初めて見ました。
返信する

コメントを投稿