恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

探していた本が、みつかりました

2009-10-12 13:20:09 | Weblog
          

次男が紆余曲折を経て、ようやく1歳の誕生日を迎えられた頃に出逢った本です。
この本を読んで、私は「どんなに励まされ、勇気付けられたことか・・!」

           

   
  

   再手術の為、三重大付属病院に入院した時の写真です(2歳)

        

硬化療法(食道静脈瘤)や脾臓塞栓術などの治療で、小学校卒業までは何度も入退院を繰り返しました

         

長い入院中、仲良くなったお友達とプレールームで遊んだり、農学部の広い農園を散策したりしましたね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷からの便り | トップ | 金木犀の蕾 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクラクチョウ (mori)
2009-10-13 20:08:23
まあ素敵、ゴクラククヨウが、咲いているんですね
切り花でしか使ったことがないのですが、家にあるなんて
素敵ですね
返信する
さと子の日記 (のらしろ)
2009-10-14 11:23:50
可愛いわが子の奮闘ただ先生に託すのみ、親がどうしょうも無く祈るばかりですね。

お百度参りをしたことがあります。自己暗示で
神に頼り心を癒し受け止めてくださる、そんな日々が続くことでした。
苦痛を和らげて全快を祈るばかりでしたでしょう。七五三の千歳あめ嬉しそうですね、何十年前のアルバム涙が浮かびます。
台風のときは心強い家族でしたでしょう。
返信する
極楽鳥花 (tokkocyann)
2009-10-14 21:17:32
 この花ですね~普通の家に咲くのを初めて見ました
温室や植物園でしか見た事が無かったです
だうやって殖やすのですか?種?株分け?
まず、何処で買われたのか興味深々です

 病気と闘って、今は元気になられたんですよね~
白川郷、ちょっと観光化し過ぎてますけど
それでも珍しい風景が見られますね
雪の白川郷も一度見たいものです
返信する
懐かしい写真 (夢子)
2009-10-14 22:07:10
えりさんさつま芋ありがとうございました。
今日はお芋の天ぷらを作って食べました。
おいしかったですよ。

病院のベッドの柵が見えていますね。
3人の息子さんのお母さんのえりさんが
羨ましいですよ。
返信する
moriさんへ・・ (えり)
2009-10-14 22:30:55
この花は、先輩調理員さんが写メールを送ってくれた1枚です。
先輩のご主人さまは、地元ケーブルで花を育てている家庭にお邪魔して取材撮影をしておられます。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2009-10-14 22:36:05
生後間もなくの細い腕に点滴を施されて泣いている我が子を見た時には、本当に頭に血が上るようでした。
再手術が決まった時も、三日間涙。
でも、子供は良くなることだけを考えているのです。
返信する
tokkocyannへ・・ (えり)
2009-10-14 22:39:32
丹精こめて育てたと思います。
苗から育てたと聞きました。
そして、tokkocyannのアスクレピアスを観て、種が欲しいわ~と言われました。
可愛い花ですものね。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2009-10-14 22:41:46
組合の評議会が、6時から行われました。
9時終了予定が、9時半になり・・先程帰宅したところです。
疲れました・・・
サツマイモ、喜んでくださって「ありがとう」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事