恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

忙しくなりそうな1日

2006-03-15 03:55:22 | Weblog


今学期の給食も、残すところ「あと3回」(今日を入れないで)

「やはり異動できなかったわ~」って思いながら、始まった仕事も・・・
「あっ」と言う間に1年が過ぎ去ろうとしています。

きょうは、末っ子の[合同就職説明会]

髪を短く・さっぱりとカットして、背広&革靴で出かけて行きました。

パンフレットをパラパラッとめくってみましたら・・結構大きな企業名が並んでいました。

無事に3学年になれたのですが、これから「片っ端から就職テスト」です。
本人の希望とは裏腹に、私は「何処でも良いから(受かって)入って欲しい」と思っています。

夕食時に、末っ子が「ヨタヨタ」と力なく歩いている姿が・・・

「どうしたの~? 足がシビレた?」
「慣れない靴を履いたから・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー♪ | トップ | 天気予報は「春の嵐」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2006-03-15 06:32:08
妖怪を食べる”すごいこと、になりそう?



珍しい妖怪饅頭、のらしろは春の先取りの

よみぎの草もちが大好きです。



昨日もパソコンの指導に近所に出かけましたが栗饅頭とおかきが出ましたが。お茶だけ頂いて帰りました。今ダイエットの真っ最中ごめんなさいでした。

広々とした海と海鳥、春の海のたりのたりかな

思い出します。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2006-03-15 06:58:47
そろそろ暖かくなって、薄着になってきたら・・・?

妖怪饅頭のように「凄いことになりそう~」



体重計に乗るだけでなく、姿見をしないとね。

私もダイエット・ダイエット!



遠くの四日市港、大きな船、煙突&煙・・・

それがハッキリ見えるのに、デジカメで写せないもどかしさ・・があります。

返信する
ありがとうね。 (夢子)
2006-03-15 11:19:24
お見舞いのコメントありがとうね。

だいぶ楽になりました。

でもこのギブスがね。お風呂にも自由に入れるのですが、

歩くのが難しいです。

ののらしろさんへ

ブログお持ちなんですか?

教えてくださいね。

そしてお見舞いコメントありがとうございました。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2006-03-15 17:46:54
早くギブスが取れるといいですね。

歩き辛いのは、本当に困るでしょう(?)



でも・・ギブスが無いと、骨が早くくっつかないし・・・

無理も禁物ですね。



返信する
きれいですね (ネコ)
2006-03-15 21:32:11
ステキな写真です。

きれいな場所なのでしょうね。

朝早いですね。
返信する
ネコさんへ・・ (えり)
2006-03-16 00:17:10
この景色を眺めていると、嫌なことも忘れてしまいます。朝、早い?PCが空いた時間にUPしているから・・四時、五時に起きる時もあります。
返信する
就職活動 (tokkocyann)
2006-03-16 08:33:42
 あんまり遠くに行かれるのも寂しいね。

でも何処でも良いから、本人が気に入った会社に入れたら・・・

そう思うのも親心ですね。



 末っ子さんが就職したら、えりさんも親業は

一先ず卒業。

自分の事を中心に考えても良いと思います。
返信する
社会へ (よっちゃん。)
2006-03-16 10:20:04
学生時代はわがままをしていても、

社会に出るにはそれでは通用しないからね。

一つの大きな壁だね。

でも乗り切らないと、次へは進めないもんね。



三男さんは芸術方面に興味があるの?

この前の面接の時の写真を見て思ったんだけど~。
返信する
tokkocyannへ・・ (えり)
2006-03-17 02:18:02
あと一年間の辛抱ですね~

(その一年にも結構辛いものがあるのですが・・)



でも、しんどくても「それが親の努めですから」



本人は遠くに行きたいようですが、講師たちが「名古屋近郊を探してあげますよ」って♪

そして、ひとこと「お母さん、一度、お子さんを突き放してはいかがですか?」と・・。



来年の今頃は、ようやく「給料を自分のことだけに使えるかも」

なんて・・お金は、どうでもいいわ。

自分の人生を考えます!





返信する
よっちゃんへ・・ (えり)
2006-03-17 02:23:49
過去には、引越しセンターや食堂でバイトはしてくれたのですが・・・

最近は、甘えていますね~



アニメをフリーハンドで、何か白いWACOMとかで描いて・・HPも作っていたようですが。

今はやめてしまったみたい。



私はよく解かりませんが、何か広告を作っていました(学校で)



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事