恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

2008-02-19 22:40:12 | Weblog
お昼休みに、次男から「夕べは咳で苦しんだ」という

私は「酷い様だったら近くの病院に行きなさい」と返信しておきました。

午後の仕事が終了する頃「頭痛と熱で意識がもうろうとしてきた」とが入ったので、急いで時間年休を貰って帰宅
三重大付属病院にを入れて、次男を乗せて救急外来へ走りました

主治医の説明を受けている時、懐かしい方が傍を通りかかって・・・
「あら~!マー君!」と声をかけてくださいました。

初めて入院した際の婦長さんです♪(次男が2歳の頃)

婦長さん「ちっちゃかった子が、こんなに大きくなったのね」
 私 「婦長さんこそ、少しも変わってなくて昔のまま。若いです」
婦長さん「今年で定年なのよ。あ、マー君の小さかった頃の担当の先生と会ったわ」
 私 「OO病院へ行かれたと聞いていました」
婦長さん「そこを辞めて、移られたらしいわ」



暫くお話した後、しました。
(本当に懐かしくて、あの頃に戻ったような感じになりました)

さて・・・次男が点滴をしている間に、血液検査の結果が出ました。

インフルエンザ(A型)でした

二時間の点滴を終えて、薬を貰って帰宅しました
高熱と、薬(タミフル)の変な作用が出ませんようにと祈りたいです







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/18 | トップ | 強風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (ネコ)
2008-02-20 16:01:27
辛いですね。インフルエンザここ数年なっていません
新型が騒がれていますが、他の国に比べて対策が
遅れているような気が。
ともかくお大事にしてください。
返信する
お大事にね。 (夢子)
2008-02-20 19:59:48
昔の懐かしい婦長さんにあえてよかったですね。
いつも偶然に感謝をしている私です。
インフルエンザだったのですか。
早く治るといいですね。
暖かくして寝ているのがいいとの事ですよ。
返信する
ネコさんへ・・ (えり)
2008-02-20 22:11:45
私もインフルエンザに罹ったことがないのです。
ここ二十数年、微熱以外は出たことがないので・・・
私がうつったら大変!高齢の母には罹ってほしくない病気ですよね。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2008-02-20 22:15:48
A型って、本当に高熱が出て怖い伝染病なのですね。
次男も点滴をする時には、40.2度もあったそうです。

温かくして眠るように伝えておきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事