恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

彼岸花が満開

2008-09-24 18:43:42 | Weblog


今朝の、自宅・畑の西端に咲く彼岸花です。
(満開と言うよりも・・一歩手前の感じでしょうか?)

                  

1日の仕事を終えて学校を後にする際、近くの田に普段見かけない鳥の姿が



先輩達と「白い鷺の傍に、大きな黒っぽい鳥がいる!」「何という(名前の)鳥かしら~?」と、喋りながら見ていました。



羽を広げて羽ばたいています!



白い鷺は飛んで行って、ひとりぽっちに・・








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季神楽祭 | トップ | 真紅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね。 (夢子)
2008-09-24 22:00:16
ひがん花が満開ですね。
とてもきれいです。

何の鳥なんでしょうね。
のどかな風景です。
返信する
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ (tokkocyann)
2008-09-25 08:40:56
 黒っぽいのも鷺でしょうね~
青鷺ではないでしょうか?
どうですか、百合の種が大きく膨らんでいますか?
我が家のは、とっても大きくなってますよ。
まだまだこれから茶色くなって、枯れてきたら種が採れます

 お伊勢さんに行かれんですね
やっぱり運転できるのは良いことですね
私も運転できたら、もっと違う毎日なんでしょうね
返信する
お彼岸 (のらしろ)
2008-09-25 20:00:25
時を知っているかのようにパット咲きそろいましたね

綺麗な物に毒がある、そうでないものも有りますね。

白鷺、青サギ、のどかで善いですね。

米サギに遭ったかも赤飯を戴きました、でしょう。

今朝魚屋さんのチラシで、さんま68円千葉産のトロ

箱を次々開封並んで買いました、昼晩のおかずになりました、偽物じゃなかったです。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2008-09-26 01:39:59
本当にのどかで静かな(?)田園地帯です。
いつまでも鷺が安心して住んでいられる環境を守っていってほしいと思います。
返信する
tokkocyannへ・・ (えり)
2008-09-26 01:45:59
私が心配していた通りになりました。
花の先(種が育ちつつあるのに?)が、千切られていました!
集団登校している子供達の集合場所なので、心配していました。

お寺の先代の住職さんも「蕾が出来て花が咲くのを楽しみにしていると(悪戯をして)千切ってしまう!」と怒ってみえました。

返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2008-09-26 01:50:35
米詐欺事件、何方かが仰ってみえたように「事故米が食用として流通するのを防ぐために色付けしたら」と思います。
洗っても落ちなくて、食欲を減退させる青色!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事