恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

美しい区切り

2011-04-01 23:25:40 | Weblog

                  新年度が始まりました!          

               

キリッと真っすぐに整えられた『畦道』の区切りのように、美しい新年度になれば良いですね

   

待ち望んだ我が家の『クリスマスローズ(誕生日花)』が、咲きそうです(上の方にも小さな蕾が!)

   

   昔ながらの『八重の水仙』も・・・淡い色の優しい『杏の花』も・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から「新年度」 | トップ | 真実は「ひとつ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に (かふかの里)
2011-04-02 18:40:26
新年度が始まりました。

期初の挨拶をしながら、震災以降の日々を振り返りました。

計画停電や原材料入荷の不安定など心配事は少なくないですが、
必ず春は、やってきますし、新春に咲く花は
元気を与えてくれます (^-^)
返信する
もうちょっとだね (tokkocyann)
2011-04-02 21:07:50
咲きそうで咲かないんですよね~
今日か明日かと待ってるのにね
我が家のとは蕾の付き方が違うタイプですね
我が家のは、蕾の胞から4輪くらい咲きます
返信する
かふかの里さんへ・・ (えり)
2011-04-02 21:34:54
本当に「あっという間に・・」ですね。

海外からも「ガンバレ!東北」「ガンバレ!日本」の声援♪
その間に震災の名前が、二転三転してしまいました!
いつの間にか「東北」が消えて「東日本大震災」?
国民が国民を支え、援助して励ましていますね~
「あの人(過去の芸能人)は今?」ではなく「国は今?」






返信する
tokkocyannへ・・ (えり)
2011-04-02 21:38:31
そうなんですよね~
茎が伸びてきて、もしかして蕾?と期待して・・
それが待ち望んだ蕾と判ってから、毎日眺めているのに♪
明日は咲いているでしょうか?
雨だったら、どうしよう~~
返信する
新年度 (夢子)
2011-04-03 07:15:49
又新しい出会いの4月になりました。
震災の名前が変わってもまだたくさんの方が
避難されています。
国、県は対応を急いで欲しいです。
避難所の生活の報道も見ても
何もできない私です。
でも昨夜の自治会の会議で寄付が決まりました。
月曜日には市役所に持って行かないといけません。

今朝は花弁が開いたでしょうか?
楽しみです。
返信する
夢子さんへ・・ (えり)
2011-04-03 14:23:09
福島の原発問題は、日本中の市民が心配や不安の心持で固唾を呑んでみています。
国民は心を痛めているのに、会見に出てみえる識者の方達は・・
何故、あんなに普通でいられるのでしょうか?
誰かが仰ったように「おすまし顔」です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事