恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

冬のトマト

2011-12-08 19:07:55 | Weblog

夏野菜から秋野菜に移行したのは「茄子&トマト」だったのですが、冬を呼ぶ雨が降っても、茄子は小さな花を咲かせて小さな実を生らせています。

そして・・・同じように、トマトも未だに小さな花を咲かせています!

               

   

tokkocyannさんが、今の時期のトマトは「袋を被せないと赤く色付かない」とブログに記してみえたので・・・

                    私も真似をしています 

 

 

             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タロとジロ | トップ | 色鉛筆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べました (tokkocyann)
2011-12-09 18:19:59
 赤くなったので食べたら
とても美味しくてビックリしました
返信する
tokkocyannさんへ・・ (えり)
2011-12-09 19:21:50
熟したのを食べたのですね♪
我が家のトマトも、早く赤くならないかな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事