恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

和菓子教室に行ってきました

2016-12-09 23:53:38 | Weblog

  

  

 

   本日は『上用まんじゅう&寿餅』作りを教えていただきました(#^^#)

手早く簡単に作れる和菓子です♪ 材料(餡など)は、上質のものを使うように言われました

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい替え歌♪ | トップ | 急に寒い北風が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~可愛い!! (あわてんぼ婆ば)
2016-12-10 06:52:24
私は 病気で甘いのは 食べれないけど・・・
見ていて 可愛い和菓子ですネ!!
来年の干支の酉ですか? ピンクの鶏冠が有るので 
それとも 鶴?(違うョネ)
美味しく 食べられた事でしょうネ
返信する
あわてんぼ婆ばさんへ・・ (えり)
2016-12-11 00:46:14
PCの接続が、この頃悪くて・・
中々、つながらなかったりするのです(困った)
時間をおいて、何度かスタートすると
急につながったりします(#^^#)
コメント、遅くなってしまいました

先生は「ツル」とも「酉」とも仰いませんでしたが・・
「トンボかと思った」と言っていた生徒さんもいました(笑)
自宅に持ち帰ったのて、母も「おいしい」と食べていました♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事