恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

黒柿

2009-10-25 21:18:16 | Weblog
新聞広告(秋の花園芸特集)を見て、果樹苗の欄に載っていた『黒柿』を買いに行って来ました

以前なばなの里で、黒柿の実が生っているのを初めて見て、大変珍しい柿だということを知りました。

「皮が黒く、実はシャリシャリと歯応えがあり、サッパリした甘味は天下一品」だということです。
(自宅の甘柿の傍に植えました)

                             

       

   母が(津で行われた)詩吟の大会で頂いてきました=縁起物です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金生水沼沢植物群落 | トップ | 筆柿・山柿・黒柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事