恵理の日記帳

平凡な日々の中で、ささやかな出来事を書いています。

早朝の訪問者

2012-08-16 17:54:09 | Weblog

昨日植えた秋キュウリの苗の様子を見に行こうと、畑への通路を歩いていたら・・・

     

雑草の中でガサゴソ動くものが!しゃがんで観ると、ピョンピョンと飛び跳ねて・・・

       チラッとつぶらな瞳を覗かせました

                 

                    おんぶバッタの姿も 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 | トップ | 津の文化センターへ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらしろ)
2012-08-17 04:19:38
とのさまかえる おでまし>>
青虫など害虫を食べに朝食と言ったところでしょうね。
晴天続きの折はどこにいたのか殿様かえるに聞いてみたいですね。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2012-08-17 16:29:08
アマガエルまでは許せるとして…
それ以上のカエルはちょっと苦手です。
返信する
のらしろさんへ・・ (えり)
2012-08-17 20:10:33
害虫をパクパクしていたのなら、本当にありがたいことです。
殿様かえる、上手に名前を付けた方がみえたものですね♪
返信する
かふかの妻さんへ・・ (えり)
2012-08-17 20:14:56
子供の頃、近所の遊び友達と葉っぱを千切って丸めて・・
糸で結んでユラユラと小川に!
飛びついてパクッと葉っぱを(虫と間違えて)食べたとのさまがえる!
食用蛙は全く見なくなりました。勿論鳴き声も聞いたことがありません。
昔はいたのに・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事