
本当に今年の風邪は「辛い」です。
今日も、一日中


今も[ヒエピタ]をおでこに貼って、日記を書いています。


縁起物なので、「ひとくち」頂きました♪
あ・・・
家人から

急いで窓を開けて、外を眺めました。
風は結構強く吹いています。

話は変わりますが・・・
昨夜(熱のため?)高校時代の夢をみました。
高2の初夏の頃から




ある日の放課後、「図書室に来て欲しい」と言われて、大人しい私は「ビクビク」しながら行ったのですが・・
そこで「付き合っている人がいないのなら、僕と付き合ってください」と言われたのです。
クラスは違っていましたが、彼が「もてる人」だという噂は知っていました。
少し考えた後「今は誰とも付き合う気持ちはありません」と、私は答えました。
それなのに・・・?
暫く経ってから、その[いて座]の彼と


お互いに「他愛も無い日常的なこと」を書いていたのですが・・
ある日「愛の告白」のような文章を見て、びっくりしたことがあります。
私の誕生日には、喫茶店で


一緒に登校したこともあったけれど、本当に「こどものような」付き合いだったのです。
ところが・・
別れは急にやって来ました。
放課後に(文化クラブの)美術室に行くと、美しい素晴らしい絵を描いていた同級生が、いきなり私にこう言ったのです。
「おい、あいつとは別れろ!いいな!」と・・。
「え?」と、私が戸惑っていると・・
「理由は聞くな!」と、真剣な顔で言って、美術室から出て行ったのです。
その後、彼とは別れましたが・・・
理由も言わないで

凄い音をさせて受話器を切ってしまいました。
いつか、同じクラスの子が「(あなたの)彼が、放課後の廊下で


きっと、優しくてモテた彼は「気が多かった」のでしょう。
美術室の同級生も、そのことを[さりげなく(?)]教えてくれたのかも知れませんね。