歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

花のヨーロッパ

2010年05月06日 | 日記


オランダ・キューケンホフ編




お久しぶりです


火山灰の影響でスペインのD教授の講義が中止になり、


急遽、オランダに滞在することになりました。



オランダ、キューケンホフ公園は真夏日のなか、チューリップ・ムスカリ・水仙が揺らめく美しい公園でした。



 機内の雑誌にもこんな広告が・・・













近郊の球根畑は、すばらしいチューリップの絨毯













鳥取の庭園もあり、あちらこちらに桜も見られました。






とても種類を把握できません。


今日は、お花の写真をお楽しみください。












 水仙も満開でしたよ







今年の秋はこんな風に植えてみようかしら?











  こんな楽しみもあったのね、ムスカリとヒヤシンスの紫のカーペット
























チューリップってこんなに美しかったのかしら?

そう思わせるような庭園





















そして、ほっとするような森の空間。

きっと、夏には森林浴ができるでしょう。

















   幾何学的に作られた庭にはこんな池も・。。

















多国籍の人々が、同じように花をめでるとても素敵な空間でした

みんな笑顔になれるところですね。

私のまた『訪れてみたい場所』の一つになりそうです





詳細は後日UPしてまいります
お楽しみに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸レディーの誕生日 | トップ | Wでおめでとう~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (まる子)
2010-05-08 23:19:35
オランダのチューリップは写真のなかだけの世界かと思ってましたよ。
きっれ~いです!
いつか行ってみたいなあ。
返信する
ただいま (管理人ミシェルまま)
2010-05-10 16:11:33
現在、時差ぼけに苦しんでおりますが、
楽しいひと時を過ごしてまいりました。
チューリップはと~~ってもきれいでした。
風車群も絵葉書の世界そのもの。
おもわず、球根宅配頼んでみました。
9月が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事