歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

有名になったみなさん

2010年02月27日 | 日記






オリンピックも終盤を迎えちょっと悔いの残るバンクーバーになりそうです。

そんななか、日本では無名だった『ナガスミライ』選手注目が集まっています。

両親が日本人。『長洲』という苗字。
中学の同級生にも必ず数人いるほど、私にはとても聞きなれた苗字です。
わたしの生誕地に近い沼のほとりは、みなさん『長洲』姓。
急に親近感がわいてまいりました。

やはり予感的中。
お父さんはあの地の長洲だったようですね。

次回オリンピックがとても楽しみです。

梅祭りもたけなわ。
紅梅・白梅が美しい季節です。

今週は、小学校・保育園などから来年度の歯科検診最終日程について
打診がありました。
もうそんな季節なのですね

院長が校医担当している小学校は、昭和末に開校された小学校で、まだ歴史は浅いのですが、
その小学校の一期生に俳優の池内博之さんがいらっしゃいます。

歴代の校長先生にお会いするたびにおっしゃられるので、語り継がれている立派な方
なのですね。

芸能人といえば、我が家の近くに森三中の黒澤さんのご実家があります。
彼女は、小学校のころから一人で自転車で当院に通う、
黒髪のショートボブが似合うそれはそれはかわいい~美人さんでありました。
当院の後方にある中学校から、三中をとり名づけた、と聞いています。


そして、最近では、全日本バレーの小さなセッター阿部君。
小さな時から当院に来ておりました。お父様、お兄様が来院するたび今季の活躍の話題になります。

ご縁のある皆様。ますますの活躍を期待しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | 東京マラソンだ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事