歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

東京マラソンだ~

2010年02月28日 | 日記








朝から予想通りの


『東京マラソン』こんな天気でも決行するの??


本日は院長の矯正学会発表日
ここ2週間、二人で睡眠不足のなか昨夜東京にやってまいりました

院長は学会へ

私の仕事はここまで、今日はマラソン見学に




先日のポカポカ陽気はどこへやら??
どんより空のザーザー降り



そして11時前後には雪が・・・

とても沿道に出る気になれず、ひとまずベランダから観戦






雪交じりの中先頭車両がみえました







まもなく39キロ地点 かすかに先頭集団がみえてきました









望遠レンズでかすかに確認









凍える寒さの中スピードは衰えず





記録争いの選手諸君が通り過ぎた後は、しばらくがら~んとした沿道でした。

その約50分後の同じ場所はこんな状態に











蟻のように群れてやってくる人の波
こんな光景を撮るにはここは絶好の場所であります



この天気に加えて、

去年の『東京オリンピック』ムードは何処へ・・
東京マラソンもムードかな




午後2時をまわると、天気も回復し青空が見えてきました

さあ沿道に出てみよう~








心配をよそに、ゴール間近のこの近辺、華やか・いきいき・お祭りムードであります

マリオさん・タイガーマスク・キリストさま・泥棒変装・キャラクターもの



な~るほど

こうして、だれにもわかるように自己アピールするわけね

の向こうに別の顔がたくさんありました














例年になく過酷なコースとなった東京マラソン
雨・雪・晴れの一日は、全国から参加したみなさんにとって忘れられない一日となったことでしょう~

来年もまたお待ちしておりま~す


キャラクター編は後日UP予定
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名になったみなさん | トップ | 輸入技工物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事