歯歯歯日記

歯科医院の仕事の傍ら、感動した・印象に残った出来事、歯の知識そしてワンちゃんのことなどそこはかとなく書き綴っています

口元からアンチエイジング

2010年07月03日 | 歯歯歯豆知識






今週お見えになった患者さん。
歯をすべてホワイトニングしたのち、
ジルコニアといわれるオールセラミックの歯を3本入れられた方のお話です。

美容関係のお仕事にお勤めです。
最近、お客様から、「肌がきれいになった?」
といわれるそうです。

特別な事は何もしていないのに、どうして肌がきれいと言われるようになったのか
わからなかったそうです。

そしてその事を話すと、職場の皆さんから、
「歯を白くしてから、肌がきれいに見えるようになった」
そういわれたそうです。

確かにご自分で考えてみると、
「笑うのにためらいなく歯を出せるようになった」
「口元に自信が持てるようになった」
「歯の手入れを怠らないようになった」
思い当たる事がたくさんあるようです。

人間も動物も歯が抜けるとふけて見えるといいます。
これは、歯がなくなることにより、口元に張りがなくなり、
縦じわがふえるためにおこります。

歯のない方に入れ歯を入れると、あっという間に10歳若返る事ができます。
ある先生にいわせると、
歯科治療はアンチエイジングのトップランナーだそうです。
「あの人何か変わった!!若くなった」
そんな印象を持つ場合は、
対外、歯科治療で新しい歯や白い歯が
入ったときであるそうです。


わずか数ヶ月で効き目のなくなってしまうヒアルロンサン注射や
ボトックスよりも、
手っ取り早いアンチエイジングは、すぐそこにあるかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科でみる骨粗鬆症 | トップ | 皆様ありがとう~訃報~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯歯歯豆知識」カテゴリの最新記事