miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

2014年

2014年01月06日 | 日記
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


今年の年末年始は休みが長かった人も多いのではないでしょうか。
うちは旦那さんが12月27日から1月5日までの10連休でした。
長すぎますねー。
今日は仕事に行くのがしんどそうでしたよ。

年末年始のことをザーッとおさらい。

27日 
旦那さんは1日中ゴルフ、
私と娘はお友達とわが家でピザパーティー&ヨナナスパーティー。
おなじみのホームベーカリーで生地を作り、いろいろトッピングをして焼く!
今回は12種類の具材を用意してみました。
そして、旦那さんがビンゴ大会で当てたヨナナスメーカーでレッツヨナナス!
バナナ・りんご・みかん・桃・パイナップル、さつま芋でやってみました。
さつま芋やバナナがおいしかったです☆

28日
郵便局に年賀状を投函して(いつもギリギリ…)、媛彦温泉の家族風呂にてのんびり。
娘にとって初めての温泉でしたが、お湯が熱くなくちょうどいい湯加減でした。
子供用のお風呂のおもちゃやタオルの貸し出しもあり、また来たいなーって思います。

29日
エミフルでごはん&ショッピング

30日
旦那さんお友達と麻雀
私と娘はおうちや旦那さんの実家でのんびり。

31日
旦那さんの実家に義理のお兄さん家族と集合。
お昼ぐらいからごちそう食べたり、年越しそば食べたり、
甥っ子姪っ子とトランプ・UNOをしたり。
久しぶりに大富豪をしたら結構本気になって楽しかった^^
紅白を見て、ジャニーズのカウントダウン見て~って感じで年が明けました。

1日~3日
私の実家へお泊り。
のんびりさせてもらいました。
2日に初詣。
実家の近くの神社とお寺をハシゴしてみました。
おみくじは吉と小吉。
吉の方がいいこと書いてあったので、それだけ信じることにするぞ。
凧揚げをしてみたんだけど、あれは結構難しいね。。。
旦那さんとお父さんがやってなんとかできた感じ。私は全然できなかった。
まー、娘が喜んでたのでそれは良かったです。
箱根駅伝とかもだいたい見たかなぁ。
東洋の設楽兄弟とか応援してました。

4、5日
ふつうの土日とあんまり変わらず。
お買いものしたり、娘と公園に行ったりとか近場で過ごしました。

そんな感じで遠出もせずにゆったりしてました。

今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿