幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

本日もズッコケなり

2021年11月01日 | 秋・喜寿の青春賦 日記!
11月1日 (月) 13/23℃
本日もズッコケなり

今日は溜まった洗濯を2回、ベランダは大賑わいの満艦飾
次いで掃除、片付け、植木の水やり  冷蔵庫内の整理など狭い部屋でもすることがいっぱいあるものだ😆

街道歩き旅の整理が山ほどあり ここもすることいっぱい 頭回らず我ながらの整理下手にお手上げ🤯

だが今1番の問題は風呂の洗い場がすぐプールになり、歩き旅に出る前からここしばらくはシャワーのみ😩 
何日も排水が引かない時があり、業者に電話せねばと思いながらも つい面倒で後回し シャワーを浴びるたびに不便を感じてきた😮‍💨

寒くなると熱い風呂にも入りたい😊
今日 背に腹はかえられず、やむなく業者に電話を!   その前に説明するためにどこが 何が問題なのかを知るために周辺を調査 ここかあそこか? 
入居以来2年 初めて脇スノコ下を見る

溜まり水の中にあった小蓋をこじ開けた途端に水が流れた 
何だこりゃ?😵
蓋の上に厚く溜まったゴミを取り除いたら ススーっと流れるではないか 10秒で解決! あちゃー😵‍💫

ナンタルチ〜ヤ♪♪♪  
ズッコケて座り込んだらお尻ビシャビシャ😱🤣

着替え次いでに風呂場をゴシゴシ洗う だが腰が痛くなり疲れ珈琲タイム☕️
ポコポコと音を立てて珈琲が落ちる様を見ていると飽きない

さて! 頂いたお菓子とラウンジチェアに座りひと口☕️ あれ? 不味い? なんだこの味は?

よく見たら朝の紅茶がらの上にコーヒー粉を入れていた🤭
本当に何をやらしてもドジで 不器用で嘆かわしい😫 
ズッコケ過ぎてバカ笑い🤣

ズッコケ男が気分一新  散歩に出た  
公園では園芸クラブの人たちが花壇の植え替えをしていた 
いつもありがとうございます 




あれ? 何しにここへ来たんだっけ? 忘れた? そのうち思い出すだろう?😵‍💫
今日は土曜日だが、夜にテレビを見ていたら開票速報 あれ?  日曜日だったと知る 期日前投票にも行ったのに忘れてた

昼も1時からzoomで予約していた講座を聞く あれ? つながらない? ネットの故障かな?😤 怒りながらカレンダーを見たら、先週終わっていた😫

夕食にトマトジュースを飲もうと、勢いよくパックを振ったら蓋が取れて天井まで飛び散った この赤い凄惨な現場は? 誰もいなくてよかったが二度目 掃除に30分もかかった もう泣きたい😭 

思い込み、勘違い、ど忘れ、物忘れ ドジにズッコケと まあこんなことは毎日のことだが その都度 ケセラセラ♪♪ ♪♪  と笑って過ごすしかない🤣
喧嘩せず怒られず、一緒に過ごす人がいなくて本当によかった 心底 ほっ!🤭

どうやら人並みに順調な老化現象のようだ トホホ!
まあいろいろ変化があって毎日が面白いものだがね🤗

明日はどんなことでズッコケるのやら😆
オット 思い出せないでいたことをやっと思い出した カト茶だ ‼️🤣

千里南公園 
この公園を散歩していると無になって自分を忘れる 心が癒される だが無はいいが自分の名前は忘れず言えるかな? 🍁🍂






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居場所 | トップ | 江戸・日光街道歩き旅 プロロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-sha)
2021-10-31 09:52:36
初めまして。

いつも素敵なブログを楽しみに拝見させて頂いております。
今、偶然にもお風呂場の排水口の掃除を済ませてブログを拝見致しました。(笑)
良かった!業者さんをお呼びに
ならないで、、、。(*^_^*)

お一人でも豊かな時間を過ごされていらっしゃることに
パワーを頂いております。❣️
返信する
今月も先月同様に宜しくお願いします~ (ひろし曾爺1840)
2021-11-01 09:43:54
◆👴◆Mi8no7o4さんお早う御座いま~す!
💻11月もスタートですが今月も先月同様にコメントを宜しくお願い致します!
@('_')@今日の「本日もズッコケなり・ブログ」を拝見し✍コメントで~す。
いつも楽しく拝見させて貰ってます。👍&👏で~す。
☆彡今日の「人気ブログランキング」・「にほんブログ村」に➡👍いいね!😍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお誘い<👇>
🎥・日々歩くウオーキングコースをご一緒にどうぞ!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします👋・👋~!
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2021-11-01 13:16:01
初めてコメントいたします
いつも楽しく、そしてためになるお話の数々、
読ませていただいております

思い込み、勘違い、ど忘れ、
物忘れ、ドジにズッコケ
その都度 ケセラセラ♪♪ ♪♪ と笑って過ごすしかない

まぁ、アタシも同じですやん! と
なぜか嬉しくなりました(^^)

千里南公園!
アタシ、昨日の日曜のお昼に
そこのカフェでランチをしたんですよ~♪
返信する
Unknown (mi8no7o4)
2021-11-01 13:36:26
いつもコメントをいただきありがとうございます🌿
ふるさと信州から、また地元の南千里から
返信する
Unknown (mi8no7o4)
2021-11-01 13:44:14
コメントをいただきありがとうございます🌿
故郷から、また地元からのコメントをいただき驚いています。
いつも稚拙な文面で恐縮ですがよろしくです😂

またいつも暖かいコメントに感謝です🌿
季節の変わり目ですが、どうぞ皆さんお体をお大事に!
風邪は万病の元、シニアの敵と言われていますからお気をつけ下さい🤣
私もそろそろインフルエンザの注射に医院へ行かねば😂 
ズッコケは治りませんか?🤣
返信する
Unknown (fusiginamarimo)
2021-11-01 19:34:39
わっ!
面白いページ見つけ🤣
元気もらえるかも^^
返信する

コメントを投稿