幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

子供の成長

2023年08月13日 | 夏・八十路の青春賦
8月13 日 (日)   27/38℃ 
子供の成長

大竹しのぶさんのインスタを偶然見かけましたが最近のバースデー写真とか? 
息子さんと並んで撮っていました。



あの時出会ったあの小さな息子さんがこんなに大きくなってとしばし見とれました



カルガモの子供たち 朝だよ そろそろ起きなさい

思えば、もう30数年前  東京・六本木で隣に座った母子3人連れ   見れば大竹しのぶさんと2人の幼い子供たち


カルガモの親子が遊ぶ


しのぶさんの少し疲れた顔が今でも印象に残るが、2人の子供たちはとても元気で、やんちゃで店内を飛び回っていました

池の鯉に追いかけられ乍らもバシャバシャと遊ぶコガモ

自分も同じような子供を連れていたので、しのぶさんがあまり子供たちに注意もせず、ぼんやりとしていた姿が印象的でした

ちょうどいろいろあった時期なのだろう? なと思います



互いに子供たちは、立派に成長した 
振り返ればあっという間の30数年 

 

残された人生、1日1日を大切に過ごしていきたいものです


巨木に手を置き何度か深呼吸 樹木の精気を頂く いつもの森林療法の一つ 気持ちいい!

*写真は千里南公園の散歩道から

今朝のモーニングは玉子でネギ焼きを作ってみた 窓辺で食べるといつもの親子スズメがやってきた 母スズメより大きい方が餌をねだっていて可笑しい オハヨウさん!









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かし | トップ | 現代川柳  22ー④ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水仙)
2023-08-12 14:45:55
終わってみれば、子育てはあっという間でしたね。

そして私どもはあっという間もなくあの世に!

コメントを投稿