幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

顔にカビ?

2020年06月17日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!
6月17日(水) 20/31℃ 
 
顔にカビ?
 
 3日前の朝、洗面室で鏡を見て一瞬引いた!?   いつの間にかオレの顔にカビが生えていた?   まさか?    ぐうたらの怠け者生活をしているから、とうとう顔にまでカビが生えてきたか??  
 
 しかし そ〜 と触ってみるとポロポロ落ちる・・?  あれ?
 よくよく考えてみたら日焼けだ。 
その2日前の東海道歩き旅の成果だったが、あの雨と曇天の中で確かに27kmほど歩いたが、こんなに日焼けするのかと改めてびっくり!?  
 
 よく見れば鼻のてっぺんからほっぺたやおでこが赤いからまさに日焼けで皮がむけたんだ。  原因がわかってほっとした。
 この夏にも次の街道歩き旅を再開しようかと思っていたが、こりゃ真夏の炎天下ではとても無理だなと実感した。  計画の練り直しだ。
 
 そう思いつつぼんやりしていたのか? 荒れた唇にメンタムスティックを塗っていたら、いつになくベタついて口が開かない??   よくよく見たら同じ引き出しに入っていた同じ形の 糊スティック だった・・!?   
唇をくっつけてどうするんだよ!? 
  
ケセラセラ〜  毎日バカばッかりやりながら自分を笑って過ごしてる・・    トホホ!
 
・俺の顔 朝起きたならカビが生え
・よく見ればカビは日焼けの痕だった
・唇を糊でくっつけどうするや  頑爺
・ケセラセラ今日もバカやり日が暮れる
 
南公園の散歩道から・・
みなさんが撮っているのは池畔のカワセミだとか!
 
南公園北側にある郷土産・吹田慈姑(クワイ)の謂れと畑

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカとプラハ | トップ | 雨傘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-06-17 09:31:34
こんにちは!
今日も暑くなりそうですね。
朝から笑わせていただきました(^^;;
透明人間になって、そばで見ていたかったです(笑)
Unknown (さなえ)
2020-06-17 09:50:18
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
笑う門には福来る(笑)
マハロ
Unknown (Unknown)
2020-06-17 12:44:38
顔ダニもいるよ。きれいに見えても。
思わず爆笑 (maria)
2020-06-17 17:03:21
お顔にカビ?!
・・・と読み進むうち思わず爆笑してしまいました😅
私自身人を笑える立場では無く、良くドジなことをやってる人間です。御免なさい🙇‍♀️
日々お健やかにお過ごし下さい。

コメントを投稿