幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

小学校の同級生

2023年02月27日 | 冬・喜寿の青春賦 日記!
2月26日(日)3/12℃ 
小学校の同級生

久しぶりに大阪の小学校時代の同級生U君と小田急の成城学園駅前で会う

成城学園駅前バス停から富士山を望む

クリスチャンの彼と二人して教会の日曜礼拝へ向かう



昨年、街道歩き旅を終えての帰路、函館から東京に戻った時、同じく一緒に教会へ行ったが、その時に同級生のO君と会うのは65年ぶりという奇跡に近い感激の対面をしたことを想う😲 



O君は大阪の小学校の頃から頭がよく、国内外の大学教授を経て某有名大学の総長を長くされていたが、今は引退し多くの役職から離れているようだ

以下 成城学園前駅 春のポスターから

礼拝後、そのU君・O君と会食しつつお互いに引退した後は肩書も何もない昔に戻り、その子供時代の昔話に共に喜々として話が弾み、お互い嬉しい交わりに感謝する



その大阪の小学校で一緒だった同級生十数人とまだ交わりがあり、今はLineやmail、手紙で繋がりがあり、これだけでも奇跡!😵‍💫 預かった当時のアルバムを囲み乍ら 60〜70年前に遡り話が尽きない😂



数えれば8・9歳の頃から同じクラスだったからもう70年昔の同級生との交わりが今も続くのはまさに奇跡的で本当に感謝だ💐

温かい交わりの余韻の中 帰路につく
東京駅も趣きがあるね



*今、新幹線の車内でこのブログを書く
感謝と幸せな一日だった😂


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンパス散策 | トップ | 箕面滝道の散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-02-27 11:10:38
◆👴:お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました・✌で~す!
@☺@今日の「🚅新幹線の車内~・ブログ」を紹介して貰い楽しめました・👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしております<welcome!>
*🎥・見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
こんにちは (さわやか♪)
2023-02-27 14:40:58
成城学園駅前から富士山が見えるのですね!
まったく知りませんでした
けっこう大きく見えますね

東京駅の改修工事が済んだ頃、好奇心でツアー参加
東京ステーションホテルでランチしたり
ホテルの部屋を見せてもらったりしたのを思い出しました
東京駅まわりはけっこう楽しめますよね(*^-^*)

昔の友人に会うことは若返りになるそうですね
もうすぐラジオ放送もありますね 楽しみです!(^^)!
返信する

コメントを投稿