幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

牛腹か!?

2022年06月06日 | 頑爺のMy 食事
6月6日 (月)  18/26℃ 
牛腹か!?

 今日のディナーは野菜炒めにしようかと、冷蔵庫にある食材でこれもレシピのない料理を作った👌
今日はビールの気分だな! と久しぶりにテレビを見ながら心豊かに満足な食事を終えた🍺

珍しく近くに住む息子から電話 
あれ? どうしたんや 何? 
「何回も電話やメール入れてるのに何かしてたんか?」 
そうか 食事を作り食べてたからわからんかったわ すまんな!

「今 前の公園のパークカフェでディナーを楽しもうかと思っているので来ないか?」 

あのね⁉️ 今食べたところだが 
行くいく‼️🤣
満腹のお腹を抱えて前の千里南公園の中にあるレストランに出かけた 



久しぶりに息子夫婦と3人で夕闇迫るオープンカフェでディナーを楽しむが、自分のお腹はどうなっているのかな?😱
まるで牛腹みたいだなと自笑する😆




食べ溜めか? だから歩き旅で1日2日水だけでも歩けるのかな?
あのね まさに牛腹かと笑う🤣





ワインを飲みながらおいしい食事を頂き、息子夫婦と大笑いしながら楽しい会話とディナーを満喫した🥂🍾



それにしてもよく食べるな! と言うより先ず食べられることに感謝 
健康第一‼️  
これも  喜寿の青春  の証かな!?


話は別だが、今日世界最高齢で堀江謙一さんが太平洋を小さなヨットで横断し無事に帰港した⛵️とか

60年前にサンフランシスコへ向け出港したときの事を覚えている😂
その小さなマーメイド号の実物を、万博公園で見て触った。
「太平洋一人ぼっち」の本も、石原裕次郎主演の映画も見た😆

また今回の西国街道歩き旅の途中、須磨海岸で別の同型船を見た時はこの小さなヨットでよく荒波を航海したものだと敬服した  世界一周をした時の船かな?

テレビで今が私の青春の真っ只中ですと挨拶していたのが83歳 、自分のことのように頷き拍手を送った👌😭

スケールは天地の差でも今が青春の共通点は自分と同じ 大いに頷く😆 
今日も諸々幸せな1日だったな😂 🤣



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ焼き | トップ | 散髪屋談義 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-06-07 08:23:22
◆👴◆お早う御座います!「ランキング」へポッチ!
💻何時も其方からの素敵な情報を有難う御座います。👍&👏で~す!
(^_-)-☆今日も天候の急変や水分補給に気を付けて元気で過ごしましょ~ネ。
*👴My・ブログを本日も宜しくお願いします!それではまた👋・!

コメントを投稿