幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

ニンニクと臭い

2019年10月31日 | 秋・喜寿の青春賦 日記!

10月31日(木)13/23℃  

ニンニクと匂い

 絵の教室の帰り仲間と梅田を歩き、とある居酒屋で一杯となった。美味い地酒と楽しい会話に酔いしれたが、帰りの電車で何故か乗客が俺を避ける気配!? そうか! そういえばカツオのたたきを頼んだ時、仲間が生ニンニクをたっぷり! と別注文。高いビタミン注射やサプリを飲むより、この生にんにくが1番だと勧めてくれたので、たっぷり思いっきり食べた影響かな? かつて家族が海外の旅に出かけ、その留守番の時に1人で生の丸ニンニクをそのまま火鉢の上で転がして丸焼きにし10数個食べたが美味かった。 数日を経て帰宅した家族から大目玉をくらい、その後一ケ月ぐらい匂いが取れなくて困ったよ。このジレンマは永遠の課題だな!?
・美味い酒 美味い食にはニンニクか
・食べたいが匂い気になる餃子かな
・電車内 横の爺じいは加齢臭
・お土産の豚まん持つな電車内  頑爺
朝霧の南公園 幻想的だ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南公園の毒キノコ!? | トップ | 昔を検索してみる »
最新の画像もっと見る