<1月2月>3度の飯よりゲーム好き

2015年02月26日 | 超一級ハンター講座@じお

やあやあ個人的に1月2月でプレイしたゲームのレビューをしちゃうぞ

1月
FFEX(3ds) 50点(オン加味70点)
素材は良いけど調理が悪い。オンラインはチャットしながらだらだらできるのはイイね。もっと練りこんでFF版PSOっぽくなってくれるとイイね。

FF1(3ds)  60点 
DL版がついてきたので。もとはスマホ版の移植?普通に面白かったがエンカウントが多いのがネック。

覆面闘士(VITA)90点
DL専売。ストーリーはないにようなものの2D横スクロールアクションとして楽しく遊びやすかった。オススメ。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(VITA) 100点
PSPLUSのフリゲーで本家したらはまってしまうま。まゆしぃかわいいよまゆしぃ。


レガシー(3ds)70点
FFEXと反対に戦闘周りのみ突き詰めた感じ。ほかが伴ってないのでもっといろんな要素を取り入れてパワーアップしてほしいね。でもメンツ的に次も集まるか不安。

1月は5作品でしたね。ここ1年ほど据え置きしてないですね。。。

2月
テラウェイ(VITA)40点
LBPチームの作品らしい。絵本のような世界観にVITAのタッチ機能をフルに活用。ゆえにアクション自体は単調。とくにひきこまれるストーリーでもないのでただただステージを進んでた。世界観はイイね。


スチームワールドディグ(vita)60点
地下に地下に穴を掘っていくゲーム。なかなか面白かった。DL専かな?

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム(vita)80点
面白かったけど、ちょっと蛇足気味なのと、仕方ないけど(物語上)あまりすっきり終わらないのが減点。

バイオハザードリベレーションズ(ps3)70点
PSPLUSイイね。バイオは最初の犬が怖すぎてコントローラ投げましたが、今作はクリア。もちろん部屋は明るくしてプレイ。

エクストルーパーズ(ps3) 90点
意外な伏兵。ストーリー、操作、世界観、キャラ、戦闘と全部高水準でまとまってました。最後は熱かった。主人公機CV子安は熱すぎる。
惜しむらくは売り上げが死んでるので次回作はないだろうな、という点。やっぱりファーストインプレッションと宣伝が大事なんだね。

2月は5作品(+MH4G)。今年から(据え置きに)本気出す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伯爵)
2015-02-26 21:44:39
まさか2つ目のファイルはエロい人ひとりでクリアしたのか(;゜∇゜)
返信する
Unknown (じお)
2015-02-28 07:14:36
クリアからエンディングの間にセーブすると独り身になれるよ(。-_-。)
返信する
Unknown (きゃめ)
2015-02-28 17:11:43
シュタゲが最高得点とは! そういやアニメ観て面白かったからゲーム買ったけど積んでたな。。
返信する
Unknown (じお)
2015-03-01 07:46:41
ノベルゲーは空いた時間にちょこちょこできるから楽ですぜ
返信する

コメントを投稿