5鬱目 アプリ紹介 ナナコウペンちゃんはままる日和

2021年01月13日 | 真・ナナログ
なな一族の中で急遽ひそかにコウペンちゃんブーム到来!

今回はコウペンちゃんのアプリを紹介するぞ。

その名も「コウペンちゃんのはなまる日和」!



簡単にゲームの内容をすると

ゲーム内通貨であるはなまるを集めて料理の素材や雑貨を購入



お部屋に雑貨や料理を置く→コウペンちゃんが遊びにくる→はなまるをもらう





→受け取ったはなまるで新たな素材集め(以下略)



・・・というゲームである。

本当にこれだけである・・。


しかしこの単純作業にくじけることなく、コウペンちゃん集めに励むなな野郎
今ではたくさんのコウペンちゃんが遊びにきてくれているぞ!









何をやっても褒められるありがたい仕様だ!


ちなみに無課金でも遊べるのだけど、はなまるを集めるためにはゲームに全く関係ない動画を視聴する必要があり、



さらに、課金アイテム扱いの金のはなまるは別のゲームやアプリを攻略すると貰えるという謎仕様。






動画視聴は頻繁に発生するので、意を決して課金に踏み切るなな野郎。




コウペンちゃん好きは是非とも遊んでみよう!


ちなみにコウペンちゃんの布教に貢献したダンチョに、ドット班から「YSコウペンちゃん」のお祝い画像が提供されたぞ!

ダンチョ、日記続けてえらい!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃめ)
2021-01-14 00:09:38
ゲーム画面をちゃんとスクショできててえらい。
返信する
Unknown (じお)
2021-01-14 14:30:48
さて、そろそろ一斉に討伐するか!
返信する
Unknown (SASA)
2021-01-15 02:24:18
…すっごいなごむ(T_T)
返信する
Unknown (なな野郎)
2021-01-15 07:48:10
ダンチョ>
褒められてるようでそうでもしない気がしてきた罠

じおっち>
そ、そういうゲームじゃないから!(でもちょっとウケた)

ささみん>
だよね!そう思うよね!
返信する

コメントを投稿