【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.20 勲章コンプへの道

2021年06月30日 | 団長は断腸の思い
今月もぎりぎり2回投稿!

→YSO GUILD.net トップページ(SASA画伯のメンバー画像もあるよ!)
→「モンスターハンターライズ」公式サイト


どうも、ただのやーさんです。


なにかブログのネタを作ろうと思って、とりあえず集会所のクエストをすべて制覇!


最後かつ最難関のクエスト。でも入った野良チームがプロハン揃いで、10分程度でクリア。次週はYSOチームで挑むか!


放置していた里クエの最終クエストもクリア。これで現状あるクエストはすべて終わってしまった。達成感もあり、寂しくもあり。

さて、次の目標は勲章コンプかなーと思い、勲章一覧を初めて確認。

やはりというか、一番厳しそうなのはモンスターの最大金冠&最小金冠。しかしそれ以外は、長くやってたらいずれ獲得できそうなものがほとんど。YSOコネクト集会は少なくとも1年は続くと思うので、みんなもまたりと目指してみては?

自分が獲ってない中で、そこそこ面倒そうなのは・・
●すべての手記を見つける
●すべての魚を釣る
●すべてのサポートタイプのオトモをLv50まで上げる → 意識して雇う必要あり

これくらいかな。といっても最大金冠&最小金冠に比べると、ないに等しい難易度。

そういや、ver.3.0で追加された勲章でちょうど50個になってたのね。そして50個目の勲章「制覇の大勲」の取得条件が「すべての勲章を集めた」で、事実上のプラチナトロフィー。追加モンスターのバルファルクにも勲章が用意されていたことを考えると・・もう新規モンスターはないっていう運営からのメッセージなのかもしれんねえ。


という訳で、みんなで頑張って勲章コンプ!


【関連記事】
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.19 “Ver.3.1”
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.18 Ver.3.0 答え合わせ
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.17 Ver.3.0を展望してみた。
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.16 バージョンアップの“目玉”
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.15 “モンハンスナップ”
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.14 金策譚
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.13 エンディングという名の始まり
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.12 ミーバースの呪い
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.11 コミュニケーション機能について考える。
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.10 “集会所の外”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2021-07-02 10:39:10
今作は大連続も金枠も冠確定イベクエもないから困ったな〜(困ってない)
返信する
Unknown (きゃめ)
2021-07-03 02:25:25
困って!
まあイベントクエは出やすい設定になってるみたいやけどね。
返信する

コメントを投稿