「スーパーマリオ3Dランド」発売3日前、3DS“ならでは”のアクションに期待!

2011年10月31日 | 団長は断腸の思い
PSPやPS3のゲームの記事が多いんだけど、近年で一番ゲームを買ったハードは、実はDSだったりします。
そのDSで一番楽しめたソフトは「Newスーパーマリオブラザーズ」だったかもしれない。
というワケで、発売まで3日と迫った「スーパーマリオ3Dランド」にもかなり期待!

3DSと言えばMH3Gもあるんだけど、ベースとなっているのはWiiのソフト。それでも十分楽しめそうなんだけど
前にも書いたように、3D映画ってのは製作段階からかなり3Dを意識しないと、迫力あるものが作れないらしい。

それはおそらくゲームにも言えることで、他機種からリメイクのゲームでは3DSならではの3Dグラフィックスは
十分に楽しめないんじゃないだろうか。ゲームとして面白いかどうかはグラフィックスとは別問題と思うけど
3DS“ならでは”のソフトとして一番期待しているのは、今回のマリオだったりする。

公式サイトやPVを見ていても、今回のマリオは3DSであることをかなり意識して作られているように見える。
MH3Gはおそらく3D立体視をOFFにしてプレイしてるだろうけど、このマリオは最後までONにしてチャレンジするよ!
このブログでもプレイ日記を書いてみます。果たしてNewマリオに続くクリアはなるのだろうか。乞うご期待!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2011-11-01 08:28:52
アンチャとマリオと1日ずれて発売なのね。買いに行くの2度手間ですやん…

だんちょはまずはダクソクリアするんだ!
返信する
Unknown (伯爵)
2011-11-01 13:04:52
私も同意見で買う。

だんちょはまずハナクソクリクリするんだ!
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-11-01 22:43:14
>名人

ダクソはしばらく触ってない!

>はくさく

意見が合うとは珍しい!
返信する

コメントを投稿