伝説の続き

2007年07月04日 | 団長は断腸の思い

既出情報のとおり、あのゲームの続編の発売日が決定。

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」(PS2、Win)
9月27日発売、5,040円(税込)

追加ディスクではなく、単体で起動します。
今作もオン・オフが収録されており
オンはもちろん前作のデータを引き継ぎ可能。

ただし、SEGA Link or SIGNを退会してしまっていれば
もうゲームコードも育てたキャラも二度と使えないので要注意。(確認済み)

オフは前作のネットワークモードにおいて配信された
「ストーリーミッション」の焼きなおs・・パワーアップ版。


発売からわずか数ヶ月でメンバーから離脱者が相次ぎ
個人的にも3年は続けるはずが、中途半端なプレイ状況となりつつあるPSU。
当YSO団としてもMHFへの移行が進む中、購入予定の人はどれくらいいるんかな?
買わないって人もぜひコメントを。

さて、どうすっかなあ~・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natit)
2007-07-04 12:46:05
自分は買う可能性65%ってところですね。
最近はまったりながらもそれなりに楽しんでいるので、
やるかどうかはリアルでの時間の確保状況次第です。

なお、告知の通りMHFは相当の出遅れが濃厚です。
ひょっとしたらそのままスルーかもしれない。
育てたキャラに愛着を感じる分、現状はPSU>MHFですね。
人がいなくなったら…そのとき考えます。
返信する
Unknown (しん)
2007-07-04 16:42:13
イルミナスは
キャストでデビューしようと思ってますわ。
返信する
Unknown (おおさか)
2007-07-04 18:35:25
イルミナスのストーリーモードはデータ引継ぎなしの模様。
エクストラモードは引継ぎあり。
イルミナスと前作の人が同じPT組んだ時は新ミッションにはいけないそうです。
返信する
Unknown (伯爵)
2007-07-04 23:47:48
買わないって人。

理由:PS2だから。
返信する
Unknown (geko)
2007-07-04 23:59:24
PSU発売時、あんなに熱烈に多くの人を勧誘していたキャメさんが
ここまでトーンダウンしてしまうところに、
セガの罪深さを感じてしまいます。
返信する
Unknown (きゃめ)
2007-07-07 20:24:06
#Natit選手

買う可能性の方が高いとなっ。

#しん選手

なんと新キャラとなっ。

#おおさか選手

エクストラモード・・やってる人いるのかしら。

#伯爵

Win版も同時発売予定。

#GEKO選手

あまりフォローができずに申し訳ない・・
返信する

コメントを投稿