今さら人に聞けない Twitter(ツイッター)の始め方。・・の補足。

2011年06月13日 | 団長は断腸の思い
前回から1か月も経ってしまった!
というワケで、近日中に続きを書くつもりなんだけど(今回じゃないのかよ)
今回は前回欠けてた部分の補足を。


●前回の補足

ツイッターのクライアントはたくさんあるんだけど、ここではシンプルにwebを基準に書いてます。
しかしwebでツイッターを始めると、初期設定が英語になっていた、という話をよく聞いたりします。
それを日本語に直す方法。


TOPにある「設定」の「ユーザー情報」タブから言語設定で「日本語」を選択すればOK。
この設定からはパスワードの変更やモバイルで使用する場合の設定、
プロフィールやデザインの変更もできるので、余裕ができたらいじってみよう。

ツイッターの顔となる「アイコン」をすぐに変更したい場合は「プロフィール」のタグから、
壁紙を変更したい場合は「デザイン」のタグからと、分かれているので注意。

今日は時間がなくなったんでこの辺で終わりなんだけど、連載記事として
次回からは活用法や、意外に分かりにくいRT、返信、DM・・等の解説をしてみよーかと思います。

ツイッターを推す理由としては、YSOメンバーの皆さんにアカウントを
持っておいて欲しいっていう理由もアリ。
リアルのメールアドレスを伝え合わなくても、すぐに連絡が取れて便利なんです。

最後に宣伝。おいらのツイッターアカウントはコチラ
モンハン系のゲーム情報を集めることも目的のひとつにしてるんで
フォローしてもらえれば、ハンターライフが充実するかもよっ!


【関連記事】
今さら人に聞けない Twitter(ツイッター)の始め方。
Twitter/ツイッター、はじめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿