PS3バージョン3.30リリース 3D立体視対応 PCとの接続は今後発売のVAIOのみ

2010年04月23日 | 団長は断腸の思い
以前記事にしていた、PS3のバージョン3.30がリリースされました。
PCと接続が可能になるってのは正しい情報だったけど(正確にはリモートプレイ)
接続できるのは、今後発売予定のVAIOのみということで、ちょっと肩透かし。。

バージョン3.30の目玉は3D立体視ゲームへの対応
といっても、この機能を使ってゲームを遊ぶには3Dテレビが必要のようだ。
そもそもPS3で3D立体視対応ゲームはまだ発表すらされてなかったりする。。

メーカー側で、ゲームソフトを3D立体視に対応するには
どれくらいコストがかかるのかはワカランけど、
必須の3Dテレビは発売されたばかりであり、非常に高額でもある。

E3あたりで対応ゲームが発表されそうだけど、
3D立体視対応がウリになるのはまだ先だろうから
本腰を入れて対応させるメーカーはまだまだ少ないんだろうねえ。

E3で発表→年末のニンテンドー3DS発売を前にある程度ソフトをラインナップして対抗する
そんなスケジュールなんだろう。
“3D元年”が、“3Dゲーム元年”にもなってきそうだ。


【関連記事】
PS3バージョン3.3でPCとの接続が可能に?
【MH3DS】モンスターハンター3DS(仮称)が電撃発表!(4月バカ記事)
ニンテンドー3DS発表 3Dの時代が・・くる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿