【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.30 2月中にG級に昇格したハンターの伝説!【バレあり】

2012年02月29日 | 団長は断腸の思い
これは、とある団長の新天地におけるソロハンティングレポート。


チクチクとクエを消化し、ようやく緊急クエのナバルデウス亜種が登場。バッファローマンじゃないよ。

ナバルデウスと言えば撃龍槍&バリスタなんだけど、特にバリスタの位置が分かりにくい。
WiiのMH3でも分かりにくかったんだけど、MH3Gでは画面が小さくてまったくワカラン。


googleの予測変換。みんな順調にぐぐってるなっ!


というワケで、バリスタの位置が分からなくなったら、この画像を思い出そう!
え、撃龍槍の位置もワカラン? もうシラン。
ええ、撃龍槍じゃなくて龍撃槍? キミはきっとガンランサーだ。


そんなこんなでなんとかクリア。しかしG級試験だけに結構タイヘンだった。
MH3Gの水中戦は何回やっても慣れねえ。角は撃龍槍がなかったら折る自信ナシ。


報酬。「深淵の皇龍玉」が剥ぎ取りと合わせてふたつ! それなりにレアそう。


ハンターランク6! ここまで長かった。


目標どおり、2月中にG級に。ありがとう、うるう年!


G級ソロオンリーってのはめんどそーや。今まで以上にのんびりマタリとしゃれこもう。


【関連記事】
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.29 G級への道。
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.28 プレイ状況は“不安定”
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.27 団長船は強化済みよ
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.26 148人のメイン武器は?
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.25 “上位ハンター”
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.24 ヤツはモガの森からとんでもないものを盗んでいきました。
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.23 “双界の覇者”【バレあり】
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.22 史上最大の挑戦、スタート!
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.21 「砕竜の宝玉」を一週間で入手した伝説!
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.20 ブラキと宝玉と私。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2012-03-01 08:53:00
おめおめー
G級クエソロは一度は意気込んで楽しいんだけど、マラソンするには集中力がきついよねー
しかしモンハンはストレス→ストレス解放の幅が大きいから楽しいってのあると思うけど、欲しい装備が出来切ると急激にモチベーションが下がりますな。
オンがあればまた話は別ナンダケドネー
返信する
Unknown (きゃめ)
2012-03-01 19:42:17
ありあり!
とりあえず、最後の敵を倒すまで続ける感じかねえ。次のモンハンが出るまでに。

ちなみに、MHP3のオンはまだ続けてるよっ。
返信する

コメントを投稿